« 内辞と送別会と。。。 | トップページ | 【横浜・桜木町】ブリーズベイホテル14F アルページュ »

2010年3月27日 (土)

【横浜・本牧】三渓園

008 
 春ですねぇ~
 大好きな桜の季節がやってきました♪

 桜がちらほら咲き始めた今日、三渓園に出掛けてきました。
 桜の季節は基本的に観光地には寄りつかない私なので、この季節に三渓園に出掛けたのははじめて。
 本牧通りから三渓園に続く桜道のソメイヨシノも3分咲きになり、見ごろになりつつありました。

005 
 入園料を払って、入口を入ってすぐのソメイヨシノは2分咲きぐらいかしら。
 今日から4月4日(日)まで『観桜の夕べ』が開催。
 園内がライトアップされ、普段は17時閉園のところ21時が閉園(入場は20:30まで)となるそうです。
 WEBページの写真を見ると、照らし出された三重塔と桜のコラボがとても素敵です。

006007 
 ほのかにピンクに染まりつつある園内。
 たくさんのおしどりが池を埋めていて、春の訪れを実感させられます。

009 園内で結婚式?
 和装姿の新郎新婦ともすれ違いました。

003010012014 
 青空の下の淡いピンクの桜の花。
 私の好きなアングルです(^^)

011 この辺りは日当たりが悪いのかな?
 残念ながら膨らんだ蕾がようやく開花しはじめたばかり・・・なのだけど、満開時の写真は素敵なアングル間違いなし!
 来週末あたりが見頃かしらね~
 訪れた16時頃は冷たい風が吹いていて、みたらし団子を売る茶店に長い列が。。。
 明日もたくさんの人が訪れるとは思うけれど、もう少し温かさが欲しいところですね。

015 
 園内にある皇大神宮。
 この付近の桜の咲きがとっても良いのには驚かされました。
 日当たりが良いのか、気の回りが良いのか。。。

016 皇大神宮前の薄墨桜は満開でした。
 薄墨桜・・・一輪一輪が細かくて色も淡く繊細な桜の木です。
 直接見るともっともっと素敵です。

017 
 桜の他にもたくさんの花木に癒される三渓園。
 横浜の中心街からそれほど遠くはないのに、ここの空気は違います。

 みなとみらいや山下公園、山手からもそれほど離れてはいないので、横浜観光ついでにちょこっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか。
 有料駐車場もあるけれど、早々に満車になってしまうのでバス利用をオススメします。

三渓園
横浜市中区本牧三之谷58番1号
TEL:045-621-0634・5
OPEN:9:00~17:00(入場は16:30まで)
入園料:大人(中学生以上)500円、こども(小学生)200円

|

« 内辞と送別会と。。。 | トップページ | 【横浜・桜木町】ブリーズベイホテル14F アルページュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47926743

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・本牧】三渓園:

« 内辞と送別会と。。。 | トップページ | 【横浜・桜木町】ブリーズベイホテル14F アルページュ »