« 【横浜・本牧】三渓園 | トップページ | 【モラタメ】スープdeおこげ<すっきり塩味のわかめスープ> »

2010年3月28日 (日)

【横浜・桜木町】ブリーズベイホテル14F アルページュ

 「食事券がまるまる残ってて、使い切りたいので食事に行きませんか?」
 と先輩からの嬉しいお誘いが。。。

019 どこのレストランがいいかな?とあれこれ当たってくださったようなのだけど、季節柄、団体貸切だったり土曜日の夜で観光客が出ていたりと、どこも満席。
 なんとか滑り込みセーフで桜木町にあるブリーズベイホテル14Fにあるフレンチのアルページュの予約が取れたとの連絡があったのが、昼過ぎ。
 3人でディナーしてきました(^^)

 飲み物は、フリードリンクがお得!
 ワイン飲み放題が1,200円で、1人の先輩は白、赤を6杯近く飲んで「元取ったわ~」と話してました(笑)
 私は飲み物でお腹がいっぱいになってお料理が入らなくなるともったいなかったのでソフトドリンクを1杯(500円)。ソフトドリンクをフリーにすると900円なので、やっぱりこちらも飲む方はフリーの方が断然お得です!!

 注文したのはブリーズベイコース(6,500円)。

021 
 

 前菜は、自家製のパテ・テリーヌとスモークサーモンの温泉玉子飾り盛り。
 テリーヌは少し濃いめのお味。
 温泉玉子はけっこう火が入っていて、フォークでもいただける硬さ。少し薄味がついているのだけど、サーモンの塩気とからめていただいてほど良い塩加減でした。

022 
 

 本日のスープは緑豆のポタージュです。
 生クリームがたっぷり使われている風味のポタージュ。豆のポタージュなので、独特な舌触りと香りがあるけれど、豆好きな私にとっては満足のお味。
 先輩お2人も、口に含んだ瞬間「美味し~い」って声をあげてました♪

023 
 

 魚料理は、舌平目のシャルロットムース詰め、車海老と友にナンテュア風。
 ほっくりとした魚の身の上にムースがたっぷりと詰めこまれていて、食感と言い味わい深かったですね。
 車海老ももちろん、ソースの美味しいこと♪
 舌平目の淡白な味をひきたててくれる香り豊かなソースで、たっぷりとからめていただいてしまいました。

024 グラニテは、レモンシャーベット。
 レモンのさっぱりとした風味と冷たさが、口の中の香りを一掃してくれます。
 癒されますね~

025 
 

 肉料理は、牛フィレ肉のポワレ、茸ソース森林風。
 フィレ肉の柔らかさは素晴らしいです。
 厚さはあるのにフォークを入れるとスーッと切れて、ほど良く噛んで味わいながらあっという間に落ちていく感じ。
 ソースも、お肉にも付け合わせのお野菜にもマッチしたお味で、美味しかったです。

026 
 

 最後がオリジナルデザート。
 ラズベリーのプチロールケーキにブラマンジェ。
 ほんのり甘い中に酸味があって、春らしさをのぞかせるとても可愛いデザートでした。

020_3 お客さんが多かったようで、アルページュの半2Fの場所にあたるBARエルマールを解放してくれていたこともあって、予約の際には「窓際の御用意はできませんが」と言われてしまったようだけど、しっかり窓際で外の夜景を見ながら美味しくいただくことができました。
 こちらには4組しかいなかったこともあって、接客の方がゆっくりとていねいに応対していただけたのもラッキーでした♪

 ただ、駐車場は他のホテルとは勝手が違ったかな。
 車高157cm以上の車はホテルの駐車場に入れないので、レストラン利用の場合は近くのコインパーキング利用になってしまいます。その際の料金は自己負担になります(>_<)

 週末は満席でも平日は違うのかな?
 一応予約をされた方が確実かと思います。

アルページュ
横浜市中区花咲町1-22-2 ブリーズベイホテル14F
TEL:045-253-5588
OPEN:ランチ11:30~15:00(L/O14:00)
    ディナー18:00~22:00(L/O20:30)

|

« 【横浜・本牧】三渓園 | トップページ | 【モラタメ】スープdeおこげ<すっきり塩味のわかめスープ> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47933412

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・桜木町】ブリーズベイホテル14F アルページュ:

« 【横浜・本牧】三渓園 | トップページ | 【モラタメ】スープdeおこげ<すっきり塩味のわかめスープ> »