« きゅうりのキューちゃん | トップページ | 今日の『お茶の水ハカセ』という番組で。。。 »

2010年2月 9日 (火)

【横浜・戸塚】舞岡公園~ちょっぴり早い春を求めて~

008 
 連休2日目。
 きゅうりのキューちゃんを作ってみたり、整体に行ったり、マックでニューヨークバーガーを食べてみたり。。。
 そんなのんびりムードの一日。
 久々にゆっくり、みると一緒に舞岡公園周辺を散歩してきました。

009 
 舞岡公園のおおなばの丘。
 まだまだ寒々しい風景ですね。

010 今までまったく気付かなかったのだけど、こんな裂けちゃった木があるんですね。
 雷が落ちたんでしょうか。。。

012 風景はまだまだ冬なのだけど、芽吹いている木も・・・
 こちらはもみじ休憩所脇の小径の紫陽花の木。
 春に向けて着々と準備が進んでいるんですね。

013 
 自転車駐輪場の脇に咲いていた水仙の花の前で写真を1枚。12歳のみるです。
 ・・・かなり前からなのだけど、みるは私がカメラを向ける度に横を向いてしまうようになってしまって。あまりしつこいからでしょうかねぇ。。。
 苦労して撮った1枚です^^;

014 
 「今の季節梅がきれいだろうな~」と思い、春を求めて1回公園の外に出て、かねこファームの方へ。
 思った通り、梅の花と、梅の下には菜の花が♪
 春ですねぇ~

016 
 再び公園内に入って、てくてくてくてく。。。
 ポカポカ陽気だったので、気持ち良くお散歩できました。

019 ばらの丸の丘の様子。
 この後ベンチに座ってちょっと休憩。
 お弁当を広げるのにピッタリな場所です(^^)

021022 
 ベンチに座って、おやつを餌に数枚パチリ。
 餌があっても横を向いてしまうので、なんとかきれいに撮れた2枚をアップしちゃいます(^^)

023 明日はまた寒くなるとか。
 ばらの丸の丘のソメイヨシノの蕾はまだまだ固くて。本格的な春の訪れには、もうちょっと時間がかかりそうですね。

024

|

« きゅうりのキューちゃん | トップページ | 今日の『お茶の水ハカセ』という番組で。。。 »

コメント

みるはお散歩のとき洋服着ないで大丈夫ですか?お元気そうでなにより。「妹の」って名前のとこにだすと勝手に知人ってなっちゃうのが面白いからほっといてるだけで特に意味はありませんでしたが次回からは友人にしようとおもいます。ではお母さんと楽しい時間を。

投稿: 妹の知人 | 2010年2月10日 (水) 23時29分

妹の知人さん。
寒いですねぇ~
いろいろとお気遣いありがとうございます。

みるは洋服を着ないどころか持っていません。
ぜひ今度プレゼントしてやってください(^^)

では次回から「友人さん」を楽しみにお待ちしています♪

投稿: くるみ | 2010年2月13日 (土) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47524035

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】舞岡公園~ちょっぴり早い春を求めて~:

« きゅうりのキューちゃん | トップページ | 今日の『お茶の水ハカセ』という番組で。。。 »