« 【横浜・みなとみらい】駐車場情報その14 | トップページ | 【産能】休学届 »

2010年2月 3日 (水)

横浜で2年ぶりの積雪。

019  
 昨日は、横浜でも2年ぶりに積雪が観測されました。
 でもあっという間に積った雪は溶けちゃいました。
 「寒い」とは言え、やはり温かいみたいです。

013  
 昨夜の深夜2時頃の環状三号線。
 この辺は車通りがあるのでそれほど路面に雪がある感じではないですね。

014  
 原の橋東での信号待ち。
 橋の下が鎌倉街道です。
 この時間帯はそれほど車は走っていなかったけれど、みなさん普通に飛ばしてて若干怖さを感じました^^;

 そんな路面状況に、エスハイ+スタッドレスの効果はいまひとつ解らずじまい。
 まったくもってノープロブレムでした。

015  
 我が家の自宅近くになると↑こんな具合。
 エスハイのSNOWモードで坂道を上ってみましたが、アクセルを思いっきり踏みこまないと動かない。。。
 これが雪道発進時に滑らないよう制御してくれるシステムなんでしょうけれど、この程度の積雪では必要ないなーと。雪国に行ってこそ実力発揮!なんでしょうね。
 軽井沢とかだったら性能試せるのかな。
 冬の軽井沢・・・走ってみたいな~

 1回でも雪道を走れたので少しは満足(^^)
 今年は暖冬なんだかなんなんだか。
 またこれから積雪することはあるのでしょうか。
 4日は立春♪
 矛盾してますが、春も待ち遠しいです。

|

« 【横浜・みなとみらい】駐車場情報その14 | トップページ | 【産能】休学届 »

コメント

おはようございます。
SNOWモード、ハイテクでいいですねぇ。この日は、飲んで帰ったので、最寄りの駅に着いた時には、道路がくるみさんの写真のようになっていました。歩くのは、大変でしたが、車は普通に走ってました。もう少し積もってたら、ハイテクの見せ場だったのに、残念でしたね。

投稿: たか | 2010年2月 6日 (土) 09時58分

たかさん。
雪道、飲んでいたのに足を取られずに帰れて良かったです。
次回の雪はあるのかしら。
実力を感じるために雪の中を出掛けてみようかなーなんて、野望もむくむくしています。

投稿: くるみ | 2010年2月 6日 (土) 10時23分

おはようございます。
そういえば、くるみさんスキーに行くと書いていたような。予定は、決まったのですか。雪道レポート楽しみにしてます。ユニクロのヒートテックは、もう着てみたのですか。私は、持ってないので着心地聞かせてください。冬ゴルフにいいかなぁと思ったので、よろしくお願いします。

投稿: たか | 2010年2月 7日 (日) 09時37分

たかさん。
スキーの日程は決まっていて、すでにお金も振り込みました(^^)
ただ、スキーはいつも新幹線。
残念ながら雪道レポートはできないんです~

ユニクロのヒートテックはさすがの温かさですよ!人気があるだけのことはあるなと。。。
オススメです♪
でもね、この季節はネットで残っているかどうか。お店には絶対にないので、ネットを見てみてください。
私は、来年はもっといろんな種類を集めたいと思っています。

投稿: くるみ | 2010年2月 8日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47464492

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜で2年ぶりの積雪。:

« 【横浜・みなとみらい】駐車場情報その14 | トップページ | 【産能】休学届 »