« 今日は。。。 | トップページ | 【栃木】道の駅もてぎ もてぎプラザ »

2010年1月13日 (水)

【茨城】常磐自動車道 友部SA下り 納豆ドッグ

005_3 
 先日、栃木に出掛けた際に立ち寄った友部SA
 常磐自動車道から北関東自動車道に分岐する直前にあるサービスエリアです。

 トイレ休憩した後ホットコーヒーを購入しに出掛けた途中に見かけた納豆ドッグののぼり旗。
 ちょこっと小腹が空いていたのと『友部限定』の文字に踊らされ、つい買っちゃいました(^^)

006 水戸名物の天狗納豆。
 TVでも紹介された。。。らしい納豆ドッグ(300円)。パンに納豆はありだけど、ソーセージに納豆ってどうなんだろ?

008 
 さてさて出来上がってきましたよ♪
 パンの間にキャベツの千切り。その上に納豆が敷かれ、ボイルされたパリパリのソーセージが置かれています。
 ケチャップとマスタードはお好みで。

 さっそく一口いただいてみましょう。
 けっこうイケますね(^^)
 納豆にソーセージもケチャップもかなり合いますよ。
 これはかなり美味しいです♪

 贅沢を言えば、温かいパンだとなお良かったかも。
 でもパンが温かいと納豆が臭うのかしら?
 自分で作る時はパンを温めたいなーと思ってしまいました。
 こちらのマスタードは「他よりも辛目です」と書かれている通り。かなり鼻にきました(>.<)
 納豆に合わせて辛くなっているのかしらね?

 ひとりだったので、車の臭いについてのクレームも出ず(笑)
 食べている私には特に臭いで気になることはなかったけれど、実際はどうなのかしらね。

 考えもよらない発想に、美味しさを感じてしまった納豆ドッグでした。

★常磐自動車道 友部SA下り サテライト販売
OPEN:平日7:00~14:00 土・日・祝 7:00~16:00
     天候等により変更あり

|

« 今日は。。。 | トップページ | 【栃木】道の駅もてぎ もてぎプラザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47281767

この記事へのトラックバック一覧です: 【茨城】常磐自動車道 友部SA下り 納豆ドッグ:

« 今日は。。。 | トップページ | 【栃木】道の駅もてぎ もてぎプラザ »