« 【ABCクッキング】ブレッドCclass U. | トップページ | 【ベルメゾン】2010年CLEARANCE SALE vol.1でお買いもの »

2010年1月23日 (土)

久々に熱を出して。。。

 久々に熱出して寝込んでました(>_<)
 いやぁ~37.7℃と言えど、体が痛い痛い。。。

 パン作って帰ってきてブログに記事を書いて。
 お茶していたら寒くなって、お風呂で温まって、さあ食事をしようと思った頃に気分が悪くなって食事もそこそこに寝てしまったのだけど、「気持ちが悪い」と目覚めてから2時間おきに嘔吐下痢。
 朝目が覚めたら体が痛くなっていて熱を測ったら37.2℃。
 吐き気はさすがになくなったのだけど、時間を追うごとに熱が上がって最高37.7℃。
 さすがにヘロヘロで仕事も休ませてもらいました。

 忙しかったに違いないのですが・・・
 快くお休みをくれた師長さん&私の分までがんばってくれたみなさんありがとうございますm(__)m

 熱もあるし病院に行かなくちゃとは思ったのだけど、それよりも体が痛くてなんとかしたくて。たまたま仕事前にと思って入れてあったカラダファクトリーでの施術があったので、まずは車に乗ってそちらへ。痛くて仕方がなかった背中・腰~足までまんべんなく筋肉をほぐしてもらいました。
 久々にレッグメンテナンスを受けるつもりでボディ&レッグで取ってあったこともあり、先生の気転で空気圧調整をフットマッサージに急遽変更してもらい、ゴリゴリしているところをまんべんなくマッサージ。

 東戸塚の駅近で内科があったら受診しようと思ったのだけど、ざっと見まわした感じ歯科ばかり。「調剤薬局に行ったら教えてもらえるだろう」とは思ったのだけど、その数百メートルが歩きたくないんですよね^^;
 我が家の住宅地にある内科がホームドクターになるんですけど、駐車場がないからバスで出掛けるのも・・・ってどうにも億劫になってしまって、結局家に帰って、自分で持ってるものから「これだったら」と思う薬を厳選して飲んで寝込んでました。
 あっ、飲んだのは、クラリスという抗菌剤と、ロキソニンという鎮痛・解熱剤です。

 食欲の出るツボをほぐしてもらったのも良かったのか、夕食時には食欲も少し出てきてお粥と味噌汁をいただけました(^^)
 それからまたまたぐ~っすり。
 これでもか・・・って言うほど寝たのでなんとなくお肌はすべすべ(笑)
 でも体は痛かったので、緊張性頭痛のためにもらっている筋弛緩剤を飲んでひと眠り。
 なんとかようやく復活ーっと言った感じです。

 でもまだ体はふわふわ。
 今日行くはずだった学生会の勉強会&懇親会も泣く泣く欠席です(T_T)
 明日は祖母の1回忌で法事。
 今日は自宅でのんびりしていようと思っています。

|

« 【ABCクッキング】ブレッドCclass U. | トップページ | 【ベルメゾン】2010年CLEARANCE SALE vol.1でお買いもの »

コメント

だいじょうぶですか。無理をせず、ゆっくり休んでくださいね。

投稿: たか | 2010年1月23日 (土) 12時37分

たかさん。
ご心配いただきありがとうございました。
おかげさまでほとんど完全復活!です。
寝ていて痛かった背中も、パソコンに向かっていたらだいぶ良くなりました(笑)

投稿: くるみ | 2010年1月23日 (土) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47367532

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に熱を出して。。。:

» フットマッサージをしよう [フットマッサージをしよう]
フットマサージについての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年1月26日 (火) 13時27分

« 【ABCクッキング】ブレッドCclass U. | トップページ | 【ベルメゾン】2010年CLEARANCE SALE vol.1でお買いもの »