« 【横浜・浦舟町】浦舟駐車場3/31閉鎖(予定) | トップページ | 大学の友達と鎌倉散歩。 »

2010年1月28日 (木)

【横浜・阪東橋】まろん

003_3  
 「今日はまろんがいいです。」
 との後輩からのリクエストで、仕事帰り医大通りにあるまろんでディナーしてきました。

 久々のまろん~♪
 まろんに来たら絶対にいただきたいのが、生野菜のにんにくソース。バーニャカウダです(^^)
 にんにく風味もきつすぎず、アンチョビと生クリームの味がからまってとても美味。
 そのままいただいても美味しい新鮮な野菜をソースにからめていただくのですから、贅沢な一品です。

004  
 今日はパスタな雰囲気だったので、パスタを注文。
 まろんで1回いただいてみたかったアラビアータにしてみました。
 実は私、最近になってようやく辛いものが食べられるようになったんです^^; でも、まろんのアラビアータは他よりも辛いと聞いていたので、今回もどうしようか考えて考えて・・・で注文した次第。
 結果は、やっぱり辛かったんですけれど、辛味とにんにくの風味、トマトソースがバランスよく、以前どこかでいただいたアラビアータとは雲泥の差。バツグンに美味しかったです(^^)
 まろんのアラビアータがいただけただけで大人になった気分♪
 何せ、看護学生時代からあこがれて25年近いですからねぇ~
 細めんで量もたっぷりで、大満足のディナーでした。

 それにしても、隣のテーブルの方が注文したたらこパスタ。どうも普通のたらこパスタとは違うらしいんです。覗きこむことができなくて、どんなものかが解らなかったのだけど、美味しかったようで。。。 興味津々!
 次回はたらこパスタをいただいてみようかしらと思ってしまった私です^/^

★イタリア料理まろん
横浜市南区高根町4丁目27
TEL:045-231-4156
OPEN:11:00~21:00ぐらい 定休日不明

|

« 【横浜・浦舟町】浦舟駐車場3/31閉鎖(予定) | トップページ | 大学の友達と鎌倉散歩。 »

コメント

暗い場所でもよく撮れていますが、カメラのレンズはかなり明るいのですか?

投稿: あさかぜ | 2010年2月 1日 (月) 00時33分

あさかぜさん。

この写真はオートで撮影しました。
今までいろいろと試してきたのですが、私のデジカメでは薄暗い場所での撮影はオートが一番良いみたいなんです。
ちょっとした明りの入り具合によっても違うみたいで、角度で暗く撮れてしまうこともあります。
今回はまずまずだったかしら。

カメラの性能によっても違うのかもしれませんね。

投稿: くるみ | 2010年2月 2日 (火) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47416044

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・阪東橋】まろん:

« 【横浜・浦舟町】浦舟駐車場3/31閉鎖(予定) | トップページ | 大学の友達と鎌倉散歩。 »