« 【横浜・阪東橋】まろん | トップページ | 【湘南・鎌倉】冬の鎌倉散策 鶴岡八幡宮~由比ヶ浜~小町通り その1 »

2010年1月29日 (金)

大学の友達と鎌倉散歩。

028  
 
 お天気の良かった今日、大学の友達と一緒に鎌倉を散歩してきました(^^)

 通信大学だと友達ができないんじゃないか・・・と思われる方もいるかもしれないけれど、この友達は、私がはじめて出席したスクーリングのグループワークで同じグループになった方。学生会やゼミで仲良くなった友達もたくさんいるけれど、卒業してからも何かにつけメールをしたり一緒に遊びに出掛けたりして1日中おしゃべりしてても飽きない仲良しのお友達なのです。

 産業能率大学のカラーもあるのかもしれないけれど、自分の気持ちの持ち方ひとつで通信でも一生お付き合いできる友達ってつくれるんですね。

 今日は深夜入りなので、散歩についての詳しい内容はまた明日。
 通信大学でも仲良しの友達をつくることができるんだよーって話がしたくて、ちょろっと書いてみました。

|

« 【横浜・阪東橋】まろん | トップページ | 【湘南・鎌倉】冬の鎌倉散策 鶴岡八幡宮~由比ヶ浜~小町通り その1 »

コメント

いろんな関係でお友達が増えていくのっていいですね。

なにかで、「会って6秒で人は人を判断する」って言うのを聞いたことがあります。
惹かれる人っていますよね

お互いに心配しあえたり、相談にのれたり..
大事にしたいですよね(^^)

投稿: yuko♪ | 2010年1月30日 (土) 20時59分

yuko♪さん。
「会って6秒で人は人を判断する」のですね。

この日、この友達と話していてとても思考が似ていることに気づきました。
類は友を呼ぶ。。。と言うけれど、似ているからこそずっと一緒にいられるのでしょうね。

私はそれほど人との関係を深く築く方ではないので親友と呼べるような友達を作ってこなかったのだけど、関係って大事だなーって。
面倒がっててはいけないなと最近そう思うようになりました。
友達の存在って大切なんですね。

投稿: くるみ | 2010年1月31日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47421199

この記事へのトラックバック一覧です: 大学の友達と鎌倉散歩。:

« 【横浜・阪東橋】まろん | トップページ | 【湘南・鎌倉】冬の鎌倉散策 鶴岡八幡宮~由比ヶ浜~小町通り その1 »