« 【神奈川・寒川】2010年 寒川神社に初詣 | トップページ | 【茨城】常磐自動車道 友部SA下り 納豆ドッグ »

2010年1月11日 (月)

今日は。。。

 急用が出来て、急遽栃木まで出掛けてきました。
 3連休の最終日とあって、高速道をもそれほど混雑することはなく片道3時間。
 用事をすませた後に職場に寄っては来たけれど、朝7時に家を出て15時半には戻ってくることができました。
 あっという間ですね。

 はじめての場所はいろいろと発見があって楽しいですね(^^)
 往復の高速道路からの風景も、久々だとちょっと変わっていたり。
 帰りの首都高速6号線からは、向島辺りで「何あれ?」と思った建物があり。
 建築中の新東京タワーでした!!
 ドバイのなんとか言うマンションには負けちゃうみたいですけど、東洋一になるらしい建物は存在感が大きいですね~♪
 まだまだ頂上まではかなりあるみたいだけど、それでも周囲の建物からぬきんでていました。

 通り過ぎてちょっと進んで左下に黄色い旗がたくさんひらめいていて。。。
 「ん?」と思ったら両国国技館でした! ちょうど場所中なので力士の名前の書かれた旗がたくさん飾られていたんですね(^^)
 箱崎にむかう途中、確かに両国って書かれていたけれど、こんな至近距離に国技館があるとは知りませんでした。びっくり。

 そんなこんなで、一人ドライブだったわけですが、なかなか楽しめました。
 もしかしたら、ひとりだったからいろいろと気がついたのかもしれませんね^/^

|

« 【神奈川・寒川】2010年 寒川神社に初詣 | トップページ | 【茨城】常磐自動車道 友部SA下り 納豆ドッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47263898

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は。。。:

« 【神奈川・寒川】2010年 寒川神社に初詣 | トップページ | 【茨城】常磐自動車道 友部SA下り 納豆ドッグ »