« ブリヂストンスタッドレスBLIZZAK REVO GZ 215/60R17 | トップページ | 【横浜・ベイサイドマリーナ】三井アウトレットモール横浜ベイサイドSALE中 »

2010年1月 5日 (火)

【横浜・ベイサイドマリーナ】Bruschtta Pix Caffe

008 
 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドのマリーナ脇の一角にあるレストランエリア。
 どこで何を食べようか・・・と毎回困るのだけど、迷い迷っていつも通りにブルスケッタピックスカフェでのランチとなりました。

013 お昼どきの12時半。
 三が日も明けて平日だし空いてるだろうと思って出掛けたのに、家族連れが多いのにはおどろきました。
 それでも休日よりは空いていたのかな?ちらほらと空席が。。。
 おひとりさまだったこともあって席は期待してなかったのだけど、
 「あそこの2人席は日差しが強くて暑そうですよね。そちらにしますか?」と店員さん。
 指された席はマリーナが見渡せる窓際の4人席。思わず「いいんですか?」って聞いちゃいました(^^)
 それだけのことなのですが、気持ちが嬉しいですね♪

010 ランチタイムは11~17時まで。
 けっこう長い時間ランチタイムなんですね!のんびり過ごせるのは嬉しいかも^/^
 で、ランチタイムには、アラカルトメニューの好きなパスタかピッツァにプラス400円でランチサラダとドリンクバーがセットになります。サラダだけ(∔200円)、ドリンクバーだけ(∔250円)でもセットに出来るようになったみたい。デザートも、割引価格(∔300円)でいただくことができます。

011 
 ランチサラダは、ざっくりとちぎられた新鮮なレタス。玉ねぎ風味のドレッシングがさっぱりとしています。
 パスタかピッツァとの組み合わせを考えると、このぐらいのさっぱり感がgoodです♪

012 
 メインはペンネアラビアータを。
 ペンネはけっこう硬め。アルデンテよりも硬い感じです。そしてお味の方は、アラビアータと言っても、辛いのが苦手な私がヒーヒー言わずにいただけたぐらいなので、辛い物好きな方には物足りないかも。大きな瓶に入ったタバスコがあるようなので、たっぷりふっていただいた方が良いかもしれません^/^
 トマト味好きとしては美味しくいただけたので満足でした♪

015 
 ドリンクバーでコーヒー2杯とハーブティーを1杯いただいたところだけど、お腹にまだ入る余地があったのでデザートも注文。
 カタラーナってご存知ですか?
 名前とデコレーションに惹かれて注文したのですが、冷たいイタリアの定番ドルチェ。プリン味のアイスデザートだったんです。
 てっきりチーズケーキか何かかと思ってフォークを入れたらこれが硬くてびっくり。時間がたつと少しずつ 溶けてサックリとフォークが入るようになって良い感じ(^^) クランベリーの甘酸っぱいソースとからめていただくとそれはそれは美味♪ 選んで正解でした!

 ドリンクバーでもう1杯違うハーブティーをいただいて計4杯。
 青空とクルーザーを見ながらのおひとりさまランチ。
 ゆったりとした時間を過ごすことができました。

 今日は風が強かったので外はちょっと寒そうだったけれど、たっぷりと日差しの降り注ぐテラス席も居心地はよさそうでしたね。
 テラス席はもちろんペット連れ可。
 小型犬を連れたお友達同士が楽しそうにお茶しているのが印象的でした。

ブルスケッタピックスカフェ
横浜市金沢区白帆2-2 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド シーポートレストランツ1F
TEL:045-770-5220
OPEN:11:00~20:30(L/O)

|

« ブリヂストンスタッドレスBLIZZAK REVO GZ 215/60R17 | トップページ | 【横浜・ベイサイドマリーナ】三井アウトレットモール横浜ベイサイドSALE中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47213155

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・ベイサイドマリーナ】Bruschtta Pix Caffe:

« ブリヂストンスタッドレスBLIZZAK REVO GZ 215/60R17 | トップページ | 【横浜・ベイサイドマリーナ】三井アウトレットモール横浜ベイサイドSALE中 »