« 【おみやげ】神戸元町観音屋のチーズケーキ | トップページ | 【横浜・ベイサイドマリーナ】Bruschtta Pix Caffe »

2010年1月 5日 (火)

ブリヂストンスタッドレスBLIZZAK REVO GZ 215/60R17

021 
 先日super☆AUTOBACS横浜ベイサイドで頼んでおいたスタッドレスタイヤ。年末に入荷したと連絡をもらっていたのだけど仕事続きで出掛けられず、ようやく今日装着に行ってくることができました。

022 
 前回のIsisの時は値段に負けてファルケンにしたのだけど、今回は私にとって信頼性の高いブリヂストンのものを購入。新製品のBLIZZAK REVO GZにしてみました。
 CMを見ると北海道仕様だとか???
 雪山にも行かないのにそんなの買ってどーするの?って自分でも思ってしまうのだけど、ただただ安心感のための購入です。・・・とは言え安心しきってしまうのは禁物(>_<)
 車は夜勤の際の必需品。坂道発進の多い場所なので、凍結や雪道対策はしておくに限ります。

 今までスタッドレスタイヤを装着すると、走り自体がふわふわする印象があったのだけど、今回はあまりそんなイメージを受けなかったのが不思議な感じ。
 ハイブリッドのスーッと動く感じがそのままの印象。
 これがタイヤの特徴なのかたまたまハイブリッド車に装着したからなのかは不明です。

 先日の日記にも書いたのだけど、タイヤはホイール付きで140,000円。取り付け工賃、チッソガス充填工賃、Isisの時のスタッドレスタイヤ処分料、年間保管料込みで160,000円とちょっとになりました。
 わずかだけど、11月で切れていたタイヤ保管料を今日までの期間サービスしてもらえたのは嬉しかったですね~。

 年々横浜で雪を見ることが少なくなってきましたからね。今年はどうなんでしょ。
 せっかくスタッドレスタイヤを装着したからには、1回は雪道を走ってみたいなーと思ってしまうのだけど。

|

« 【おみやげ】神戸元町観音屋のチーズケーキ | トップページ | 【横浜・ベイサイドマリーナ】Bruschtta Pix Caffe »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47212949

この記事へのトラックバック一覧です: ブリヂストンスタッドレスBLIZZAK REVO GZ 215/60R17:

« 【おみやげ】神戸元町観音屋のチーズケーキ | トップページ | 【横浜・ベイサイドマリーナ】Bruschtta Pix Caffe »