« 【産能】学修状況連絡表?! | トップページ | 【ABCクッキング】ケーキ基礎クラス2. »

2010年1月18日 (月)

研修の1日。

 今日は休み返上で1日中関内の研修センターで研修。
 参加者はどれぐらいいたんだろ。
 3人掛けの机が横4列で縦は12列ぐらいあったのかしら。
 かなりの人数に驚かされました。

008 職場近くの駐車場に車を置いて、地下鉄で関内へ。
 思ったよりも早く到着できそうだったので、途中、日本大通りのgoozでホットドリンクと目覚まし用のフリスク、咳きこんだ用にのど飴を購入。
 goozが閉店?!なんて言うワードをネットのどこかで見たことがあって、「ホント?」と思っていたけれど、健在でした(^^)

009 お昼は研修センター近くのフレッシュネスバーガーで。
 ランチセット640円。ランチセットなんてあるんですねー。
 オフィス街ということもあってか、バタバタバタとたくさんの人が入店してきます。女性客が多かったかしらね~
 手っ取り早いランチを頼んでいる人がほとんどでした。

010 
 少しは日も長くなってきたのかしらね。17:10に研修が終わって、出席簿変わりのアンケートを書き終わり日本大通りまで戻ってきての風景。
 空にはうっすらと三日月が。。。
 その左下辺りに星がまたたいていたのだけど、さすがにコンパクトカメラには写りませんでしたね^^;
 暮れゆく空がとても幻想的で素敵でした。

011 なんとなく甘いものが飲みたくなって、横浜公園前のスタバでホワイトチョコレートモカをトールサイズで。。。
 エスプレッソを+1ショットしてもらうのが私流♪
 ほろ苦さと甘さがちょうどいいんです(^^)
 クリームたっぷりの陶器カップでの提供は嬉しいですね~

 疲れたけれど、研修以外にもいろいろと楽しめた一日でした。

|

« 【産能】学修状況連絡表?! | トップページ | 【ABCクッキング】ケーキ基礎クラス2. »

コメント

おはようございます。
なんとなく甘いものが飲みたくなったのは、ちょっと疲れたからですかね。研修お疲れさまでした。

投稿: たか | 2010年1月19日 (火) 07時26分

たかさん。
「体の疲れには塩分を」「脳の疲れには砂糖を」

たぶん聞きなれない言葉がたくさんの研修だったので、脳が疲れたんだと思います^^;
知らない人がたくさんだったのも疲れの原因になったかも。

投稿: くるみ | 2010年1月20日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47331983

この記事へのトラックバック一覧です: 研修の1日。:

« 【産能】学修状況連絡表?! | トップページ | 【ABCクッキング】ケーキ基礎クラス2. »