« 生姜シロップ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】ウェンディーズ ランドマークP店 »

2009年12月28日 (月)

【横浜・上大岡】新宿高野のケーキ

004 
 今日はとっても嬉しい事があったので、ふんぱつして新宿高野のケーキでお祝い(*^_^*)

001 ケーキをお願いした時に、店員さんに「何かのお祝いですか?」と聞かれて「いえ違います」と即答。
 箱に入れてもらっている間きょろきょろしていたら、『プレート、ろうそくをご希望の方はお申し出ください』みたいなことが書いてあるのを発見!「ろうそく付けて欲しいかも・・・」と思ってしまった私^^;
 「あのー。やっぱりろうそく付けてもらえますか?」とろうそくをお願いすると、店員さんが「大丈夫ですよ。リボンもかけられますがどういたしますか?」と。「それはいいです」と、やっぱり即答した私。
 ・・・何せ自分のためのお祝いケーキだったので、気恥ずかしくてそこまでは・・・って考えたのだけど、やっぱりリボンを掛けて欲しくなって、「度々すみません。やっぱりリボンも付けてもらっていいですか?」とお願いしちゃいました(^^ゞ 店員さんは嫌な顔ひとつせず、笑顔で「大丈夫ですよ」って(^^) とても嬉しかったな~
 リボンは、赤、ピンク、緑があるようだったけど、可愛くピンクにしてもらいました♪

002 
 さすがフルーツ専門店の高野のケーキ。ケーキと言うよりもフルーツの高さが倍以上。新鮮で完熟のフルーツがゴロゴロ。
 載っていたのはキウイフルーツ、オレンジ、いちご、メロン、グレープフルーツ、グレープフルーツルビー、マンゴー、ブドウでした。
 季節によって変わるのかしらね。
 さらっといただけるところは、ケーキ好き以外の方にも愛される感じです(^^)

003 
 10月中旬ぐらいからずっとずっと悩ませられていて12月頭には精魂尽き果てて放心状態にまでなっていた事案。
 今日、無事に解決したと言うかなんとか報われたと言うか。。。
 まあこれが出発点で、まだまだこれからなんですけどね。モチベーションを上げるためにも、がんばったご褒美は大事です(^^)

 帰宅途中に上大岡でケーキを買おうとは思っていたけれど、自分へのご褒美に素敵なケーキに出会えたのは幸せでした♪

★新宿高野 京急百貨店上大岡
横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号 京急百貨店B1F

|

« 生姜シロップ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】ウェンディーズ ランドマークP店 »

コメント

おめでとー!そしてお疲れ様。おばさんが入院して大変な中よく頑張りました。吉野町の肥えた管理栄養士と妹さんとみーしゃで新年会をかねてお祝い致しましょう。時間とってね

投稿: 妹の知人 | 2009年12月30日 (水) 11時39分

くるみさ~ん(^^)
私も月曜日 上大岡にいましたよぉ

高野フルーツの美味しそうなケーキを横目に
大量のお年賀を購入 大きな荷物をズルズルと
引きずるように歩いてました。

自分へのご褒美!
大賛成! 何倍も元気が出ちゃいますよね♪

投稿: yuko♪ | 2009年12月30日 (水) 12時39分

妹の知人さん。

ありがとうございます。
おかげさまでようやくひとつ荷がおりました。
吉野町での新年会は楽しみです♪
誰が予約してくださるんでしょうね~
食後のカフェにいい場所を探してみます(^^)

投稿: くるみ | 2010年1月 1日 (金) 08時10分

yuko♪さん。

yuko♪さんとは同じ日に同じ場所にいることってけっこうあるような?!
偶然なのか何なのか。縁があるんですね(^^)

お年賀揃えるのも大変な仕事ですよね。
お正月はのんびりばかりはしていられないのかしら。
ご苦労様です。

投稿: くるみ | 2010年1月 1日 (金) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47140804

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・上大岡】新宿高野のケーキ:

« 生姜シロップ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】ウェンディーズ ランドマークP店 »