« スーパーオートバックス横浜ベイサイドで。 | トップページ | 生姜シロップ »

2009年12月27日 (日)

運転手さん。

 気持ち良いバスやタクシーの運転手さんていますよね。

 大学のスクーリングの時に特に思うのが、『東急バス』の運転手さんのマナーの良い事。
 やさしいし物腰は柔らかいし、威圧感が全くないのが素晴らしいなと。。。
 やはり高級住宅地を行くバスならではなのでしょうか。

 こういうのって雇用主の考え方が繁栄するところだから、しっかりとした社員教育が行われているんだろうなーと常々感じています。

 横浜で気持ちがいいなと思えるのは、タクシーで『金港交通』の運転手さん達かな。
 タクシー運転手さんてなんとなくギスギスしている人が多いけれど、やっぱり柔らかさを感じました。

 普段自分の車で動くことが多くなってしまったことから、たまたま乗るぐらいしかなくなっちゃいましたからねー。余計に感じるのかな。
 公共機関は、いつも気持ち良くお世話になりたいものです。

|

« スーパーオートバックス横浜ベイサイドで。 | トップページ | 生姜シロップ »

コメント

運転手さんに限りませんが、感じのいい人に出会うと、こちらも嬉しくなります。
心に余裕のある人なんでしょう。あたしもそうならないといけないな~。

投稿: Ca | 2009年12月27日 (日) 22時21分

Caさん。
そうですね。
感じのいい人って気持ち良くしてくれますね。

今読んでいる『自己愛の心理学』という本に、「愛される人はその人自身が満たされている」というくだりがありました。
余裕があると自然と物腰が柔らかくなるのかもしれませんね~
そんな人間になりたいですね(^^)

投稿: くるみ | 2009年12月27日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47126475

この記事へのトラックバック一覧です: 運転手さん。:

« スーパーオートバックス横浜ベイサイドで。 | トップページ | 生姜シロップ »