« お久しぶりです。 | トップページ | 【神奈川・鶴巻温泉】元湯・陣屋 »

2009年12月 7日 (月)

【横浜・港南台】珈琲専科 アルバートコーヒー港南台店

009 
 港南台バーズの3階にある喫茶店。レストラン街からは少し離れたところ、浜書房の前にアルバートコーヒーがあります。

008_2  ショッピングセンター内にありながら、昔ながらの喫茶店を思わせる店内では、しっかりとした味わいのコーヒーをマスターが1杯ずつサイフォンで淹れてくれます。

 まさに大人の隠れ家的喫茶店。 

 この日は朝早くの利用だったので、お客さんもまばらだったのだけど、お昼頃からは主婦の方、ご年配の方、ビジネスマンがひっきりなし。バーズの中では「こんな場所」なのに、コーヒーを目当てに訪れる方が多いのに驚かされます。
 ビジネスマンの利用が多いからか、禁煙でないのが残念なんですけどね。。。

007 
 私がこの日いただいたのはマンデリン。
 実は、こちらで飲んだマンデリンがとても美味しくて、それからマンデリンファンになった私(^^)
 酸味と渋みがなく、それでいて深い味わいの1杯。何杯でもおかわりがしたくなってしまう味わいです。

006 マンデリンを飲みに出掛けてしまうので他の物をいただく機会を逸してしまうのだけど、コーヒーもバラエティに富んでいるし、紅茶やジュースなどもあり。ハンバーグトーストやホットケーキ、パフェなどなど。魅力的な食べ物もたくさんあります。

 なかなか港南台に行くことがないのだけど、次回、クリーニングを取りに行く時にでも寄ってみようと思っています。

アルバートコーヒー港南台店
横浜市港南区港南台3-1-3 港南台バーズ 3F
TEL:045-833-3881
OPEN:10:00~21:00

|

« お久しぶりです。 | トップページ | 【神奈川・鶴巻温泉】元湯・陣屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/46957360

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・港南台】珈琲専科 アルバートコーヒー港南台店:

« お久しぶりです。 | トップページ | 【神奈川・鶴巻温泉】元湯・陣屋 »