« 【横浜・上大岡】新宿高野のケーキ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】コールドストーンクリーマリー横浜ランドマークプラザ店 »

2009年12月29日 (火)

【横浜・みなとみらい】ウェンディーズ ランドマークP店

005 
 「ウェンディーズが12月31日をもって閉店する」というニュースを聞いたのが12月11日のこと。
 あまりにも突然すぎてびっくりしました。(関連記事→こちら

 パン・料理教室に通う際にいつも横目で見ていたウェンディーズ。。。 お昼時ということもあって混雑していることが多いので敬遠がちにしてたのだけど、忘れられない味を味わいたくなって、職場の後輩と一緒に出掛けてきました。

001 
 仕事を終えての18時くらい。みなとみらいに向かう途中、野毛の店舗前では行列が。。。 みなとみらいはどうかな?と思ったけれど、行列ができるほどではなかったですね。
 店内はお客さんでほとんどの席が埋まってる状態。私と同じように、思い出の味をカメラに収める人も多かったです(^^)

004 
 私が選んだメニューは、ダブルウェンディーズセットのサラダセット(790円)と、チリチーズフライMサイズ(290円)。

002 
 他のファーストフードと違ってオリジナルメニューが充実しているところがウェンディーズが好きな理由。

 バーガーのちょっと甘めのバンズ。四角いパテは、粗引きミートの荒く肉肉しい風味がガッツリ食べた感を演出。その上厚みのある新鮮な野菜がジューシーさを感じさせてくれます。その按配が絶妙なんですよね♪

 チリ好きも多いですよね~
 私にとってはチリチーズフライも忘れられない味。チーズ好き、ビーンズ好きにもたまらない一品です(^^)

003 
 フランチャイズ契約満了と言うことだけど、またいつかどこかが契約してくれたり直営店が出店してくれたりしないかしら。
 名残惜しいな~(>_<)

 残すは明日あさってのみ。
 さすがにもう出掛けることはできないと思うのだけど。。。 でも引き金になってしまい、余計にもう一度食べたくなってしまいました。
 そんな人、多いのではないかしら^^;

★ウェンディーズHP→こちら
  ※こちらのページも2009.12.31の23時に閉鎖されてしまうとのことです。淋しいですね。

|

« 【横浜・上大岡】新宿高野のケーキ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】コールドストーンクリーマリー横浜ランドマークプラザ店 »

コメント

ウェンディーズ
私もすべり込みで行きました(^^)

ここのものは「食事をした」っていう
充実感がありますよね

私もチリチーズフライ大好きです
残念です...。

でも!新しいお店が出店するのを楽しみにしてます

投稿: yuko♪ | 2009年12月30日 (水) 12時46分

yuko♪

どこかがフランチャイズ権を獲得して再開が一番の希望!
観光地に直営店が出店するだけでもいいのだけど。

最後に食べて「やっぱりこの味~」って。
どこのファーストフード店にもない味わいをもっていましたよね。
本当に残念(>_<)

投稿: くるみ | 2010年1月 1日 (金) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47149080

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】ウェンディーズ ランドマークP店:

« 【横浜・上大岡】新宿高野のケーキ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】コールドストーンクリーマリー横浜ランドマークプラザ店 »