« 【横浜・みなとみらい】Krispy Kreme DOUGHNUTS&COFFEE | トップページ | 【横浜・真金町】大鷲神社 2009酉の市 一の酉 »

2009年11月11日 (水)

【神奈川・寒川】寒川神社でご祈祷

002 
 ちょっとしたモヤモヤがあって、気分が晴れなかった日のこと。
 思い立って私のパワースポット寒川神社にお参りに出掛けてみました。

 到着したのが16:30過ぎ。
 平日の夕方ということもあって、ほとんど人の姿はなく静かな境内でした。
 ご祈祷は17時までなので、ギリギリセーフ。今回は交通安全のお祓いも一緒に受けてきました。

 最後の回は私と七五三のお祝いの子の2組だけ。
 七五三の祝詞は文言が別なこともあって、私のためだけにお祈りしていただいている感覚を味わうことができました(^^)

 寒川神社は、やっぱり空気が違うんですよね~
 そこに足を踏み入れただけで、パワーがみなぎってくると言うか幸せな気持ちになれるんです。

 帰りから、すでにプチラッキーな出来事が2つ。
 感謝、感謝。。。
 素敵な風を呼び込んでくださったようです♪

|

« 【横浜・みなとみらい】Krispy Kreme DOUGHNUTS&COFFEE | トップページ | 【横浜・真金町】大鷲神社 2009酉の市 一の酉 »

コメント

氏神に日頃の御礼を申し上げるのは気持ち良い事だよね

投稿: goota | 2009年11月12日 (木) 12時27分

実家の時は、寒川神社にお詣り行ってました。
先日七五三で伊勢山さんに行きましたが、澄んだ空気が流れていました。
やはりパワースポットなのでしょうか。

投稿: あすりん | 2009年11月12日 (木) 17時53分

gootaさん。
そう言えば、お礼も言わずにお願い事ばかり。。。
近いうちにもう一度お礼を言いに出掛けてみたいと思います^^;

投稿: くるみ | 2009年11月13日 (金) 22時57分

あすりんさん。
寺社は気持ち良いところが多いですね。
そういうところに建立していると言うのもあるのかもしれないけれど、訪れる人の思いもまた影響しているのではないかと。
最近はいろいろと考えることがいっぱいで疲労困憊。
パワースポットでのんびり癒される毎日を送りたいものです。

投稿: くるみ | 2009年11月13日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/46739706

この記事へのトラックバック一覧です: 【神奈川・寒川】寒川神社でご祈祷:

« 【横浜・みなとみらい】Krispy Kreme DOUGHNUTS&COFFEE | トップページ | 【横浜・真金町】大鷲神社 2009酉の市 一の酉 »