« ふわとろオムライスきのこたっぷりデミソース | トップページ | 【神奈川・寒川】寒川神社でご祈祷 »

2009年11月 9日 (月)

【横浜・みなとみらい】Krispy Kreme DOUGHNUTS&COFFEE

023022 クリスピー・クリーム・ドーナツ横浜みなとみらい店。クイーンズタワーA2Fで、←のような景色が望める場所に位置しています。
 ちょうどさくら通りの桜の木の葉が色づきはじめているので、テラス席やカウンター席からは紅葉を楽しみながらドーナツを味わうこともできそうです(^^)

 もともと人出の少ない月曜日。
 それでも12~13時はお勤めの方で賑わうみなとみらい。少し時間をずらして13時過ぎにおじゃましてみました。

021 
 入口ではカウンターで4名ぐらいの店員さんがテキパキとお仕事されています。注文を取ったら奥のレジに誘導。川崎店もこんな感じだったけれど、どこでも同じスタイルなのかしら?
 カフェのできる店内はスッキリとした色調で、落ち着いたファニチャーが癒しの空間を演出しています。

020 
 いただいたのは、期間限定のモンブランセレナーデ(180円)とコーヒーリッチのトールサイズ(330円)。
 リースのように可愛いドーナツは、渋皮付きマロンペーストのうっすらとした甘みに、上に飾られたグリーンレーズンとクランベリーの酸味がほど良く合って想像してたよりも美味しかったですね。

 混雑することはなかったけれど、お客さんはひっきりなしで途切れることはなかったですね。さすが!
 ダズンボックス買いする方も多かったな~ リピーターも多そうでした。

 なかなか落ちつけて良かったので、また今度時間がある時はおじゃましようと思ってしまいました(^^)
 もちろん平日に・・・です♪

クリスピー・クリーム・ドーナツ横浜みなとみらい店
横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA2F
TEL: 0800-111-1072
OPEN:10:00~20:00
     状況により早目に閉店することもあり

|

« ふわとろオムライスきのこたっぷりデミソース | トップページ | 【神奈川・寒川】寒川神社でご祈祷 »

コメント

私は、夕方頃、みなとみらいで買い物中でした。

日が暮れるのが、早くなりましたね。

投稿: あさかぜ | 2009年11月10日 (火) 01時30分

この場所は、以前カフェクロワッサンがあった所でしょうか?
くるみさんがこちらでお茶していた頃、私はワールドポーターズのレナーズでマラサダを食べてましたhappy01
揚げたてのマラサダはふわふわで美味しかったですよgood
モンブランセレナーデも美味しそうですねlovely

投稿: マーガレット | 2009年11月10日 (火) 18時44分

あさかぜさん。
日が暮れるの、本当に早くなりましたね。
私はこの後また教室に戻って和菓子のレッスンを受けたのですが、16時半ごろに駐車場を出たらすでに暗くなってて驚きました。
もしかしたらどこかですれ違ってたかしら?

投稿: くるみ | 2009年11月11日 (水) 00時12分

マーガレットさん。
そうそう。カフェクロワッサンがあった場所ですhappy01
店内のレイアウトはたぶんほとんど変わってないのではないかしら。
マラサダいいですねheart01
いつかいただいてみたいと思いながらも機会に恵まれていません。
揚げたてふわふわのマラサダ、こんど食べに行ってみますねflair

投稿: くるみ | 2009年11月11日 (水) 00時16分

いつも楽しく横浜情報みてます
ドーナツ1個くれるサービスはなくなったのかしら??down前行ったらくれなかったので。。

投稿: はじめまして | 2009年11月11日 (水) 02時17分

はじめまして さん。
こんばんわ。
どこかの情報で、こちらのお店では配っていないと聞いたことがあります。
確かに、お店の前はよく通るのですが、配っているところを見たことはないですね。
以前、川崎のお店ではドーナツをいただきましたが現在はどうなっているのかしら。月末に川崎に出かける用事があるので、ついでに寄って見てこようと思っています。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: くるみ | 2009年11月11日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/46721996

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】Krispy Kreme DOUGHNUTS&COFFEE:

« ふわとろオムライスきのこたっぷりデミソース | トップページ | 【神奈川・寒川】寒川神社でご祈祷 »