« 【横浜・真金町】大鷲神社 2009酉の市 二の酉 | トップページ | 似て・・・る?! »

2009年11月26日 (木)

【エスハイ】エスティマハイブリッド6カ月点検

018 
 6月5日に納車されてもう少しで6ヶ月。
 走行距離5,000kmも超えてしまっていたので、無理やり時間をやりくりして6ヵ月点検に出掛けてきました。

 走行距離は6,900km超え。
 今日中に7,000kmを超えました。
 前のアイシスよりは走ってますね~

 平均燃費は11.4km/Lで安定しましたね。走りが安定してきたってことなのかな?最近は以上にも以下にもならないようになりました。

 点検は問題もなくパス。タイヤの空気圧調整とオイル交換もしてもらって30分ぐらいで終了してましたね。
 担当さんに、先日携帯を充電しようと思ってプラグにコンセントをはめたのだけど充電されなかったことをちょっと質問してみたら、運転席右前のICアダプタの電源を入れないと電源が入らないと。。。 なんとも初歩的な質問でした^^;
 まだまだハイブリッドカーのいいところを使いこなせてないですね。
 反省・・・

 次は1年点検ですね。
 それまでにどれぐらい走れるのかな~ 楽しみです。

|

« 【横浜・真金町】大鷲神社 2009酉の市 二の酉 | トップページ | 似て・・・る?! »

コメント

くるみさん、お久しぶりです。
エスティマハイブリッドやっぱり燃費いいですね!!
エスティマのガソリン車の燃費のおそろしさからすると、すごいなとつくづく思います。
 
次の走行距離も楽しみにしてますね♪

投稿: うさうさぴょん太 | 2009年12月 4日 (金) 23時21分

うさぴょん。
お久しぶりですね~♪

エスティマのガソリン車のことはよく知らないのだけど、そんなに燃費悪いの?
確かにハイブリッドの方は、この重量で四駆の割には走ってくれてるなーとは感じています。
ただもう少し数字を出したいなーとは思っています。
だんだん野望って出てきてしまうものなのね^^;

投稿: くるみ | 2009年12月 6日 (日) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/46860711

この記事へのトラックバック一覧です: 【エスハイ】エスティマハイブリッド6カ月点検:

« 【横浜・真金町】大鷲神社 2009酉の市 二の酉 | トップページ | 似て・・・る?! »