« ブログトップページの表示変更 | トップページ | 【エスハイ】エスティマハイブリッド6カ月点検 »

2009年11月25日 (水)

【横浜・真金町】大鷲神社 2009酉の市 二の酉

003 
 今年は二の酉まで。
 その二の酉が11/24の昨日でした。

001 
 神奈川新聞の朝刊にも載り、FMyokohamaでも朝のザ・ブリーズで藤田くんがレポートに来ていたりと、何かと話題の横浜真金町にある大鷲神社。
 私が訪れたのは12時ちょっと過ぎだったのでまだまだ長蛇の列にはなっていなかったけれど、ほどほどの人出。並ばなければ参拝できない状態ではありました。

 お参りして、昨年の熊手をお返しして今年のものをいただいて。おみくじを引いたら小吉でした(^^)

004 
 大鷲神社前の通りにも普段は見られないような人通りが。。。

006 
 今年は三の酉がないこともあって、あわてて訪れた方もいらっしゃるのではないかしら^/^
 刻々と人は増える一方でした。

010009 
 まだまだ混みあってはいなかったので、熊手もじっくりと眺めることができました。夜間と違った表情を写真にパチリ♪
 上は山口さんの一番大きい熊手。
 下はこぼりさんの熊手の数々です。

012 
 大通り公園側から大鷲神社前の通りを見ると、一の酉の時にもあった進入禁止の表示。
 さすがにこの時間はこちらから入ってもとがめられることはなかったけれど、混雑が始まる16時頃からは警察官が立って誘導されるんでしょうね。

 一の酉のこともあったし、いつもの様子から夜に行かなくて正解だったのではないかな。どうなんでしょう。
 また来年。楽しみにしています(^^)

|

« ブログトップページの表示変更 | トップページ | 【エスハイ】エスティマハイブリッド6カ月点検 »

コメント

今年はまた片っ端から食べまくりをしたのですか?面白い屋台はありましたか?スペアリブまた食べたいなと思いました。

投稿: 妹の友達 | 2009年11月28日 (土) 15時29分

妹の友達さん。
今回屋台では食べ物を食べてもいなければ買ってもいません。
ただの通りすがり~
祭はたくさんのメンバーでわいわい言いながら参加するのがいいですね。
ぜひまた来年はご一緒に♪

投稿: くるみ | 2009年11月29日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/46857786

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・真金町】大鷲神社 2009酉の市 二の酉:

« ブログトップページの表示変更 | トップページ | 【エスハイ】エスティマハイブリッド6カ月点検 »