« 【ABCクッキング】ケーキ基礎クラス15. | トップページ | CLUBベルメゾン 2010オリジナルDiary »

2009年10月 3日 (土)

【横浜・東戸塚】パティスリー ラ・マレード・チャヤ

007 
 西武東戸塚店1F食品フロアにあるパティスリー ラ・マレード・チャヤ。
 葉山にある日影茶屋の洋菓子店で、いつの間にかにイートインコーナーが併設されました。

003 
 オーロラモール6Fにユニクロがオープンしたとのことで、見学がてら覗きに行った帰り、お腹が空いたなーと思いながらぶらぶらしていたらふと目に入っちゃったんですよね^^;
 深夜帰りで眠かったのだけど、興味もあったのでランチすることにしてみました。

005_2 
 注文したのは、サンドイッチセット(1,365円)。
 いくつかあるサンドイッチの中から好きなものを選べるのですが、今日は温かいものがいただきたかったのでクロックムッシュを選択!
 6枚切りの食パン2枚に挟まれたハム。その上にチーズがたっぷりトロトロ~と乗っかっていて濃厚です。この感じ、チーズ好きにはたまりませんね~♪

002 セットメニューの”今日のスープ”は、栗と何かのスープ。
 店員さんの声が聞きとれなくて栗と何のスープなのか解らずじまいになってしまいました。。。 甘いというよりしょっぱ系。ほどよい味加減と香りに癒されます。

 セットコーヒーは、ブレンドコーヒーをチョイス。おかわり1杯のサービス付き。
 しっかりとした風味のブレンドコーヒーでした(^^)

006 
 デザートのミニケーキは、しっとりとしたスポンジ生地が何層にも重ねられたチョコレートケーキ。ほんのりオレンジリキュール風味で香りも良く、甘さ控えめなのでボリュームいっぱいのクロックムッシュをいただいた後でもさらっとお腹に入ってしまいます。
 添えられたクリームにもオレンジリキュールの隠し味が!
 ちょっとしたところにも名店らしさを感じますね♪

 食べるのに夢中になっていたのか、ふと気がつくと、店内には買い物帰りの方で席がかなり埋まってましたね。
 若い方と言うより、私より上の中高年の方が多かったかしら。
 明るくてゆったりできる空間で美味しいスウィーツがいただいける、パティスリー ラ・マレード・チャヤのイートインコーナーです。

★パティスリー ラ・マレード・チャヤ西武東戸塚店
横浜市戸塚区品濃町537-1 西武東戸塚店1F

|

« 【ABCクッキング】ケーキ基礎クラス15. | トップページ | CLUBベルメゾン 2010オリジナルDiary »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/46385319

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・東戸塚】パティスリー ラ・マレード・チャヤ:

« 【ABCクッキング】ケーキ基礎クラス15. | トップページ | CLUBベルメゾン 2010オリジナルDiary »