« 【横浜・みなとみらい】H&M横浜・ランドマークプラザ | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドCclass T. »

2009年10月14日 (水)

情緒不安定。。。

 情緒不安定なのは、私ではなくて愛犬のみる。

002 
 10月に入って、父親が家にいるようになって、朝の散歩をしてくれるようになりました。
 忙しい中朝の散歩から解放された私にとってはラッキー♪だった訳ですが、みるにとっては様子が違ったようで。。。

 特にこの1週間はいつも家にいた母親が入院してしまったこともあり、私達もバタバタ・・・
 異常事態を察知したのか行動も落ち着かず、私がいないと夜泣きするわ大騒ぎするわで、これまで以上に家族を困らせていたようで。
 とりあえず、私が休みの日には朝夕の散歩は私がしたり、以前と同じような雰囲気作りをすることで少しずつは安定してきたみたい。

 犬って本当にいろんな面で敏感なんですね。
 みるが来てもう11年になるけれど、いまだに発見の日々です。

|

« 【横浜・みなとみらい】H&M横浜・ランドマークプラザ | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドCclass T. »

コメント

お久しぶりです。コメントは久しぶりだけれど
毎日来させてもらってます。
お母様、入院とは大変ですね。
我が家も8月の終わりに母が足を骨折して
この1ヵ月半くらいは生活が大変でした。
今まですべて家事を母に任せっきりだった
自分が情けなくもなり。。。
こうなってみて、家族の有難みがわかりました。
くるみさんのお母様も早く良くなって
元気になられますように!そしてみるちゃんにも
いつもの笑顔が戻りますように!!(本当に画像の
みるちゃん、さみしそうですね・・・)

投稿: emichi | 2009年10月15日 (木) 05時21分

こんにちは
家のわんは、ジェラシーを感じるくらい母命!
って感じなんですがどこのご家庭も
お母さんが一番身近な存在なのですかね?!

みるちゃん、本当寂しそうな表情ですね。。
お母様、早く元気になると良いですね。
みるちゃんも元気印になれますものね♪

投稿: こなつ | 2009年10月15日 (木) 10時10分

emichiさん。
励ましのコメントありがとうございます(^^)

emichiさんのお母様も大変だったんですね。
今はすっかり良いのですか?
足の骨折は動くのもままならないから大変ですよね。
お大事にしてください。

のん気にしていてはいけないのかもしれないのですが、私の看ている患者さんよりも母親の症状が軽い事もあって、安心して生活しています。
家事は父と妹におんぶにだっこ状態で。。。
ダメですね^^;

みるのこの顔、後ろ髪ひかれちゃうんですよね~
かといって、ニコニコ大はしゃぎも辛いんですが。
早く我が家の日常的生活に戻れればいいなと思っています。

投稿: くるみ | 2009年10月15日 (木) 10時25分

こなつさん。
コメントありがとうございます♪

ワンコは上下関係を作ると言うけれど、我が家の場合、みるにとっては、私、自分、父親の順のようです。
母親は、みるがまだ数カ月の頃は、私が仕事に出かけている間、うんちやおしっこの世話をしてくれていたので、やさしいママと言った感じなのかしら。
お散歩には出られなかったけれど、おやつをくれたり夏には氷をくれたり。
好きだったんでしょうね~

本当に母親には早く戻ってきてもらいたいです。
・・・仕事で他の患者さんの世話はしてるのに、時間が合わなくて自分の母親の面会に行けないことにもどかしさを感じております(T_T)

投稿: くるみ | 2009年10月15日 (木) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/46487773

この記事へのトラックバック一覧です: 情緒不安定。。。:

« 【横浜・みなとみらい】H&M横浜・ランドマークプラザ | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドCclass T. »