« 犬連れ旅行~房総の旅~ | トップページ | 【モラタメ】カンロのど飴3種セット »

2009年9月24日 (木)

【横浜・上大岡】京急百貨店 大北海道展

001 物産展の中でも北海道展はおいしいものがいっぱいで嬉しいですよね♪
 先日、シルバーウィーク中に東武デパート池袋店で開催されている北海道展の模様がTVで放映されていて、「いいな~」と思っていたら、そごう横浜店でも9月16日(水)~27日(日)まで開催されていると知って、「うわっすごいな」と思ったばかり。
 そごうの北海道展に出かけた先輩の話では、いつものお目当てが来てなかったそうで。。。
 お土産にいただいた、旭川<シュークリームの梅屋>のイチゴエクレア(301円)は美味しかったですね(*^_^*) それと<青華堂>コーキーズ生クッキーも♪

 そして今日職場で、今日から京急百貨店でも北海道展が始まる!と聞いて仕事帰りにちょろっとだけ寄ってきました。
 京急百貨店の大北海道展は9/24(木)~10/1(木)までの8日間の開催です(^^)
 ※最終日は17:00閉場なのでご注意ください。

 さすがに19:30過ぎではお目当ての物はほとんど売り切れ状態。
 この間はどこに行っても売り切れで購入できなかった砂川<北菓楼>の開拓おかき(380円)がいくつかあったので、”秋鮭”と”いか”をいただいてきました。
 北海道に旅行に行った友達のおみやげで食べたのがきっかけで、大好きなおみやげに仲間入り(^^) 北海道展で必ず購入する一品。お値段も手ごろなのがいいんですよね~♪
 北菓楼と言えば、10月1日(木)の1日間のみ特別限定発売(お一人様1箱限り)で夢不思議(シュークリーム・3個入り)限定100箱が出ますよ! 開拓おかきを紹介しれくれた友達絶賛のシュークリーム。美味しいらしく一度食べてみたいと思っているのですが、残念ながらこの日は仕事です(>_<) 当日は14:00より整理券を配布。15:00からの販売になるそうです。

 他には中札内<花畑牧場>の『生キャラメル』購入券は期間中、各日9:00より京急百貨店・ウィング上大岡3F連絡通路で配布されています。各日限定1000点限り。お一人様5点まで。生キャラメル(夕張メロン)はお一人様1点限りとなっています。
 27日まで開催のそごう横浜店の方が26日まで各日2,000個、27日のみ1,500個と販売個数は多いので、どうしても欲しい方はどちらかを選択する余地もありますね。
 生キャラメルソフトクリームは19:30過ぎでも若干の列あり。人気は衰えませんね。

 他にも、函館<ペイストリースナッフルス>や札幌<スイートオーケストラ>、札幌<ブルマンベーカリー>、小樽<小樽あまとう>、小樽<ルタオ>、小樽<小樽のドーナツ屋さん>、長沼<あいすの家>などなど。スウィーツだけでなく魚介やとうもろこし、メロンなどの販売もあります。新鮮なずわいやたらば、いくらをふんだんに使った海鮮弁当もあちらこちらで売られてて美味しそうでした(^^)
 イートインは、札幌<札幌ラーメン武蔵>、釧路<厚岸 前浜食堂>、小樽<おたる 巽鮨>、富良野<唯我独尊>が出店しています。

 お目当てのところはありますか?
 イートインは19:30がラストオーダーのところが多かったかな。
 私も少し早い時間にもう1回ぐらい出掛けてみたいと思っています。 

|

« 犬連れ旅行~房総の旅~ | トップページ | 【モラタメ】カンロのど飴3種セット »

コメント

大北海道展、美味しいものがたくさんありましたね~。
横浜でやってた後なので、人少ないかも?と思って行きましたが、甘かったです。すごい人でした。疲れました。
でも、美味しいものをいっぱい食べれて、満足です。

投稿: Ca | 2009年9月28日 (月) 00時11分

Caさん。
北海道展はどこも大盛況ですね。
スウィーツだけでなく美味しいものがたくさんなのが嬉しいですよね。
美味しそうなイートイン目指して、もう1回は出掛けてきたいと思っています。

投稿: くるみ | 2009年9月28日 (月) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/46306540

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・上大岡】京急百貨店 大北海道展:

« 犬連れ旅行~房総の旅~ | トップページ | 【モラタメ】カンロのど飴3種セット »