« 【山梨・一宮】春香園でぶどう | トップページ | 【山梨・小淵沢】梨俊(RI-SHUN) »

2009年9月 6日 (日)

【山梨・白州】カサデモンテ白州

044  
 白州でいつもお世話になるのがカサデモンテ白州
 (過去の日記→こちら
 とても素敵なご夫婦が経営されているペンションです。

 御主人手作りの野菜と、ベーコンやソーセージなどの燻製。奥さま手作りの酵母菌で作られる自家製パンに自家製野菜のお料理の数々。。。
 とにかく美味しくてボリュームのあるお食事。一番のお目当てはやっぱりお料理ですね~♪

 まずはお料理の紹介を。
 夕食のメニューは、ビシソワーズにそうめん瓜のサラダ、サーモンのサルサ、鶏肉のバルサミコ などなど。。。
 どれも美味しくて完食を目指しているのだけど、いつも途中からお腹がいっぱいになってしまいます。

017_3018_2019
022023025 
 そして、朝食のメニュー。

046049 あんず酵母を使ったパンにはくるみが入っていました。
 自家製のベリージャムをつけていただきます。
048_2 今回はブルーベリーのジュース。いつも出していただくスープの代りです。
 お庭で採れたブルーベリーをたっぷり使ったジュースはとても美味で一気に飲み干してしまいました。

042 
 昔ながらの施設ではあるけれど、TVもない場所で過ごすひと時は外界から切り離された癒しの空間。
 1泊2食付き8,500円はとてもリーズナブル(^^)d

063 
 何といっても周囲には自然が豊富で、ゆっくりできるのがいいのです。
 登山のために宿泊されるお客さんも多いようですが、近場の散策だけでもオススメ。

058033034066065073079 
 お風呂は温泉ではないけれど、南アルプスの天然水はお肌に気持ち良くいいですよ♪
 宿で割引券をもらっていけば、車で数分のところにある尾白の湯も大人500円で利用可。
 関節痛に効くと有名なんですって!

カサデモンテ白州
山梨県北杜市白州町白州7942
TEL:0551-35-2303

|

« 【山梨・一宮】春香園でぶどう | トップページ | 【山梨・小淵沢】梨俊(RI-SHUN) »

コメント

こんにちは~!
いいですね~!白州旅行!
ウラヤマシイです☆
ブルーベリージュースがとっても美味しそう!
あたしものんびり旅行したいな~♪

投稿: emichi | 2009年9月 6日 (日) 16時44分

emichiさん。
お料理はどれも美味しかったけれど、砂糖が入っていないのに甘みたっぷりのブルーベリージュースは最高でした!

夏休みが終わったばかりの今の季節、土日でもそれほど混んでないのがいいですね。
ETC割引1,000円もかなりオトクです♪
今回は1日目は深夜明けの眠気を気力だけで乗り切り、2日の~んびりといった具合でした(笑)
emichiさんもぜひ時間を作ってゆっくり旅してみてください(^^)

投稿: くるみ | 2009年9月 6日 (日) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/46136115

この記事へのトラックバック一覧です: 【山梨・白州】カサデモンテ白州:

« 【山梨・一宮】春香園でぶどう | トップページ | 【山梨・小淵沢】梨俊(RI-SHUN) »