« 【千葉・木更津】Vert Fonce'(ヴェールフォンセ) | トップページ | 【湘南・逗子】デニーズ逗子店 最終日 »

2009年9月27日 (日)

【千葉・大多喜】風薫る丘ハーブガーデン

014 
 はじめて訪れたのは10年ほど前。その頃はハーブアイランドという名前だったのですが、今年になってリニューアル。風薫る丘ハーブガーデンとなりました。

 犬連れOKの施設で、大好きな犬連れペンションリングウッドフィールドに出かけた際、いつも立ち寄っていた場所。豊かなハーブの香りが心地よくて、花のない季節でもぐるぐる回ったり立ち止まったりして過ごした場所です。
 前回はベジタブルガーデンに行ってしまったので、2003年5月以来。
 6年以上も経ってしまってたんですね。

028 
 この季節に訪れたのははじめてだったのですが、千日紅がみごとに咲いているんですね。紫、オレンジ、白、赤とさまざまな色の千日紅が咲き乱れてとてもにぎやか。

023 
 それに、まだまだバジルやミントなどの葉が生い茂っていて緑も豊か。
 14時過ぎにはパラパラの人出だったけれど、日中たくさんの人でにぎわったみたいで、四季それぞれの香るハーブを使ったお料理を提供してくれるレストランの中にはまだまだたくさんの人の影がありました。

022 
 シルバーウィーク中はガーデンオリエンテーリングのイベントが!
 入場料(大人500円 小学生・犬無料)を払うと用紙を渡されて、全問正解だとプレゼントをいただくことができるんです(^^)
 「スタッフに質問も可」だったけれど、私達は自分達で解決。時間が遅かったこともあって、プレゼントはひょうたんかハーブティーしか残ってないとのこと。私達はハーブティーをいただいてきたのだけど、他に何があったのかな?気になります。

017 
 大きく変わったのは、ドッグホテルとドッグラン。
 昔、チコリくん達がいたハウスはすっかりドッグホテルへと様変わり。その前にあった、ヤギだったかポニーだったか・・・動物が放されていた牧草地はドッグランに変身。ドッグランは小型犬用、大型犬用に分かれていて、初回500円(税込)を払えば6カ月は何度でも利用できるんですって。
 広さはそれほどではないけれど、アジリティ教室も開催されているとかで、しっかりとした道具がそろっていたのは嬉しかったですね♪

020 
 ホテル、ノルマンディーの丘の横にはチャペルが登場。
 この秋からはウェディングがスタートするんですって。そのうち結婚式に遭遇することもできるかしら。
 たくさんのハーブの香りに包まれた癒しの中の結婚式になりそうですね(^^)

 みるは終始笑顔。
 人間だけでなく動物にとっても心地よい空間、風薫るハーブガーデンです。

風薫るハーブガーデン
千葉県夷隅郡大多喜町小土呂255
TEL:0470-82-2789
OPEN:10:00~18:00 (冬季10:00~17:00)

|

« 【千葉・木更津】Vert Fonce'(ヴェールフォンセ) | トップページ | 【湘南・逗子】デニーズ逗子店 最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/46329195

この記事へのトラックバック一覧です: 【千葉・大多喜】風薫る丘ハーブガーデン:

« 【千葉・木更津】Vert Fonce'(ヴェールフォンセ) | トップページ | 【湘南・逗子】デニーズ逗子店 最終日 »