« 【ベルメゾン】2009秋冬号でショッピングその1 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】2009 シルバーウィーク »

2009年9月20日 (日)

【横浜・吉野町】お三宮 日枝神社例大祭

001 
 9/18(金)~20日(日)にかけて行われた吉野町にある日枝神社の例大祭。

 伊勢佐木モールにもたくさんのちょうちんがぶら下げられていましたね(^^)

009 
 大人神輿が練り歩くなど今日が一番の見せ場・・・ということもあって、朝早くからどの町内会でも担ぎ手の男衆女衆が集まっている様子がうかがえました。
 高砂町に住んでいる職場のスタッフの話によると、7時にはお囃子の音が響いていたとか。吉野町では鎌倉街道沿いに「吉野町」の文字の入った旗がはためいておりました(^^)

010 
 ↑こんな格好の方があちらこちらに。。。

011 
 借りている月極駐車場の脇が浦舟東部町内会の休憩所。こちらも着々と準備をしている最中でした。

 ・・・そして私は仕事(T_T)

 今年も2007年に続き、神輿の練り歩きを見ることができなかったのでした。
(2007年の日記→こちら

 帰りも遅くなってしまい暗くもなっていたのですっかり終わってしまったんだろうなーと思っていたら、今回も阪東橋IC入り口付近で大人神輿に遭遇♪
 たぶん向かった方角からして高根西町内会のものだったのではないかな。
 ちらっとでも祭りの雰囲気が味わえてよかったです(^^)

|

« 【ベルメゾン】2009秋冬号でショッピングその1 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】2009 シルバーウィーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/46264586

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・吉野町】お三宮 日枝神社例大祭:

« 【ベルメゾン】2009秋冬号でショッピングその1 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】2009 シルバーウィーク »