« 【ABCクッキング】ケーキ基礎クラス11. | トップページ | 軽井沢高原のとうもろこし2009 »

2009年9月 9日 (水)

【エスハイ】走行距離3,000km

003 
 6/5に納車されて3か月を目の前にした8/31。
 ようやく走行距離が3,000kmになりました。

 ひと月に1,000km強。
 通勤に利用したりとけっこう走っているつもりだったけれど、それほど走ってないですね^^;

001 
 表示されている平均燃費は11.4km/L。
 最近はあまり燃費のことは考えずに走っているのだけど、とりあえず記念に載せておきましょう。

 燃費のことは、前回の燃費のはなしにも書いたのですが、我が家の立地や使用道路、遠出場所が山・・・ということもあって伸びないのはいたしかたないと。
 なだらかな坂道があるぐらいの、信号と信号の距離の長い幹線道路を走ればそれなりに燃費が上がるんです。
 「高速道路で燃費を稼ごうとあまり考えない方が」と書かれていた方もいたけれど、高速道路に乗ればやはりそれなりに燃費は上がります。

 ガソリン車でもこの程度の燃費で走っていらっしゃる方も多いかもしれませんが、以前乗ってたアイシスで月2回だった給油がエスティマで月1回で済んでいることを考えると、私としては万々歳な訳です(^^)

 居住性はもちろん、キーを持って近寄ると中の照明が付いて出迎えてくれたり、下りるときのドアの足元灯。カーナビの機能なのかもしれないけれど、外の照度によってライトを点灯していても画面の明暗を調整してくれる・・・などなど。
 何といっても静かさには満足しています。
 とにかく、乗っていくうちにお気に入りは増えるいっぽう。

 燃費にとらわれず、念願のエスティマでハイブリッド車というだけでも満足している毎日。
 やっぱり好きな車に乗るに限りますね♪

|

« 【ABCクッキング】ケーキ基礎クラス11. | トップページ | 軽井沢高原のとうもろこし2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/46161434

この記事へのトラックバック一覧です: 【エスハイ】走行距離3,000km:

« 【ABCクッキング】ケーキ基礎クラス11. | トップページ | 軽井沢高原のとうもろこし2009 »