« 【ABCクッキング】ランドマークスタジオ モニター体験レッスン | トップページ | 【モラタメ】「金のつぶ®あらっ便利!国産中粒」 3P×12個入り »

2009年8月 3日 (月)

【横浜・金沢】長峰製茶 横浜金沢店

011 
 横浜市金沢区の金沢産業団地の一角にある長峰製茶。
 場所としては、シーサイドライン幸浦駅より徒歩3分。
 コストコ金沢シーサイドとスーパーオートバックス横浜ベイサイドとを直線で繋いで真ん中ぐらいになるかしら。
 静岡茶の品評会で静岡県知事賞を受賞した実績もある、静岡県焼津市の製茶工場の卸販売店です。

 こちらの抹茶ソフトクリームがとても美味しいと聞いて、さっそく食べに行ってきました(^^)

007 店舗に入って奥に喫茶コーナーがあります。
 4人掛けの机が5つあるのだけど、平日の昼間と言うのに満席に!
 たまたま今日から8/12(水)までが売り出し期間ということもあって、店内たくさんの人で賑わっていて、買い物ついでにソフトクリームを頼む方が多かったようです。

008 いただいたのは、宇治金時(250円)。妹に来た売り出しのお知らせハガキに付いていたクーポン券を使用して150円でいただいてきました(^^)

 名物の抹茶ソフトは、お茶屋さんのソフトクリームならではのコクと香り。
 深い味わいが美味しいですね♪ 宇治の抹茶3種類をソフトクリームのためにブレンドしていることが、その美味しさの秘密のようです。
 そしてソフトクリームに添えられたゆであずきも美味しいこと。少し甘めのふっくらとした小豆がさらっとした抹茶ソフトとからんでこれまた美味しさをひき立てます。
 コーンの底までたっぷり入ったソフトクリームと一緒に、美味しくいただかせていただきました。

 そんな抹茶ソフトは180円。他にも、かき氷250円、特製サンデー500円など、和スウィーツがお手頃価格でいただけます(^^)
 オススメ♪

013 
 購入したのは、頼まれ物がほとんどですが、産地直送お茶屋さんのまかない茶「お茶の時間だよ」、「水出し番茶」、「水出し煎茶」、「冷やし甘辛だんご」の4点6つ。

 さっそく水出し煎茶いただいていますが、なかなか素敵な色が出ています。
 喫茶コーナーに置いてあった雑誌に載っていたレシピで、冷茶にコアントローを入れていただいてみましたが、緑茶とコアントローのオレンジの香りがマッチしてとてもすがすがしいドリンクになっています。
 いろいろアレンジを楽しむのもいいですね(^^)
 また近々買い出しに行ってしまいそうなお店、長峰製茶 横浜金沢店でした。

★長峰製茶 横浜金沢店
横浜市金沢区幸浦2-19-2
TEL:0120-75-8088
OPEN:9:00~18:00  年中無休
・・・のようですが、2009年8/13~8/16は夏季休暇だそうです。

|

« 【ABCクッキング】ランドマークスタジオ モニター体験レッスン | トップページ | 【モラタメ】「金のつぶ®あらっ便利!国産中粒」 3P×12個入り »

コメント

いつもブログの更新、楽しみにしています。最近、犬を買い始めたのですが散歩コースなどとても参考になります。きっと、ご近所なのです。どこかでお会いしてるかも…これからも楽しみにしています。ちなみに今日も八景島をお散歩してましたdog

投稿: Ten | 2009年8月 3日 (月) 20時57分

こんにちは。

ココのソフトクリームおいしくて安くて私も
大好きです。
宇治金時は未体験なので次回は宇治金時で決まり
です。

投稿: くまたろう | 2009年8月 4日 (火) 06時48分

Tenさん。
ありがとうございます♪
八景島内のお散歩、いいですね。
あこがれです~!
我が家はみるのおてんばざかりで、人の多いところは敬遠しがちになってしまいます。
もっと出掛けてみたい場所もあるのですが、私の体力不足も手伝ってなかなか思い通りに行けていないのも現実・・・
近場では、いたち川沿いの遊歩道散策とか鎌倉六国峠のハイキングとか行ってみたいんですけどね。
みるの体力が衰える前には実現させたいと思っています(^^)

住まいがお近くなんですね!
時間のない中を散歩してるので、ついシャカシャカと飼い主さん達とも交流をもたないので、もしかしたら失礼しているかもしれない・・・と若干不安になりました。
失礼していたらごめんなさい。
今後も、どうぞよろしくお願いします。

投稿: くるみ | 2009年8月 4日 (火) 22時53分

くまたろうさん。
長峰製茶の抹茶ソフト、人気なんですね~♪
工業団地で食べ物OKというのに驚いたのですが、それ以上に訪れる人の多さにびっくりしました。

ところで、宇治金時・・・美味しいのですが、抹茶ソフト180円に対して250円というのはどうなんでしょうねぇ。
コーンカップが違うので内容量までは比べられないのですが、個人的には抹茶ソフトのコーンカップの方が好きです(笑)
くまたろうさんの食べ比べしての感想をお聞きしたいです!

投稿: くるみ | 2009年8月 4日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/45825696

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・金沢】長峰製茶 横浜金沢店:

« 【ABCクッキング】ランドマークスタジオ モニター体験レッスン | トップページ | 【モラタメ】「金のつぶ®あらっ便利!国産中粒」 3P×12個入り »