« 【軽井沢・北軽井沢】軽井沢スカイパーク | トップページ | 【ABCクッキング】フリークラス No.27 »

2009年8月17日 (月)

【軽井沢・北軽井沢】軽井沢マウンテン牧場

092 
 中軽井沢からR146で峰の茶屋から草津・渋川方面へ。北軽井沢交差点を右折して黄色い看板に沿って走ると、パァーッと空間が広がったところに軽井沢マウンテン牧場があります。

 軽井沢駅前ほど混雑はしていないけれど、子連れ、犬連れの人で駐車場はまずまずの入り。
 体験型農場ということで子ども達も喜んで遊んでくれるんですよねー♪
 ・・・と言う訳で、子ども5人連れの我が家もマウンテン牧場へ!
 子連れには人気のスポットです(^^)

 子ども達がポニーに乗ったり、トラクターに乗ったりしている間、私はみると一緒に軽井沢スカイパークに行ってたので画像はなし^^;
 子ども達はみんな満足でいい思い出になったみたいだけど、「1周1,000円は高い」と言うのはお金を出した父親(子ども達にとってはおじいちゃん)談(笑)
 ちなみにトラクターは1周800円だそうです。

143 
 ポニーもトラクターもあっという間に乗り終わっちゃったみたいだけど、その後は遊具でいっぱい遊んでいたみたい。

142 
 弟のお嫁さんが、「最近では公園で見かけなくなった遊具がたくさんあって、楽しいみたいなんですよ~」って。
 確かに、横浜の公園の遊具は 危険だから。。。って撤去されるものが多くて、面白みに欠けてますからね^^;

140 
 入園料は4歳以上1人300円。
 JAFの会員カード提示で1人50円引きにもなりますよ♪
 ぜひ御持参を!

 軽井沢は観光地ですから、どこに行ってもお金がかかってしまうのだけど、300円払って自由気ままに遊べるのはいいのではないかな。
 場所を貸してもらってる感覚?
 普段アスファルトの上で遊んでいる子ども達にとっては、自然の中で過ごせるだけで楽しいみたいです(^^)
 弟も一緒に遊んで満足してました(笑)

 もうちょっと大きくなったら、収穫体験やキャンドル作りなどの体験教室でも楽しめそうです。

130 さて、私達はと言えば、後から合流して売店で購入してもらった焼きそばをいただきました。
 屋台の焼きそば風ですが、キャベツがいっぱい入ってて嬉しかったですね~♪ さすが長野原町。キャベツの生産地だわ(^^)
137 そしてこちらは、入園してすぐに目を付けてたさつま芋スティック。
 さつま芋好きにとっては全部いただきたいところだったけれど、なぜか子ども達に大人気^^; ようやく3本だけ食べさせてもらいました。

093 
 以前使わせてもらったこともあるドッグラン。
 (以前の日記→こちら
 その時感じたのが、「子ども達が遊んでいる間、ずっとここにいるのは辛い」だったんですね。
 地面は草でふわふわだし犬にとって足場はOKなんですが、この季節晴れてしまうととにかく暑いんです(>_<) と言う訳で、今回は別の遊び場にGOしてしまった訳です。。。

 門の前の注意書きに目が留まったのですが、現在はドッグラン使用に当たり500円払うようになったようです。
 今までが無料だっただけにちょっとガッカリですが、周囲のことを考えれば500円は良心的な価格ですね。

 「帰るよー!」と号令をかけてから30分以上経過し、「まだ帰りたくない」という子ども達をなんとか説得して帰宅。子ども達にとってはのびのび遊べる空間が楽しいんでしょうね。
 自然の中で楽しめる場所、軽井沢マウンテン牧場なのでした。

軽井沢マウンテン牧場
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢ハイロン1353-263
TEL:0279-80-5151
OPEN:9:30~17:30 水曜定休
    天候などによる臨時休業あり

|

« 【軽井沢・北軽井沢】軽井沢スカイパーク | トップページ | 【ABCクッキング】フリークラス No.27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【軽井沢・北軽井沢】軽井沢マウンテン牧場:

« 【軽井沢・北軽井沢】軽井沢スカイパーク | トップページ | 【ABCクッキング】フリークラス No.27 »