« そして途方に暮れる。。。 | トップページ | 【ABCクッキング】2009年8月Cメニュー »

2009年8月 3日 (月)

自動車税の還付

012 
 車を買い換えたこともあって、5月に支払った自動車税が減額されて還付されました(^^)

 アイシスを購入して当初は環境適応車として減税されていたのが、3年目になる今年になって正規の51,000円の支払い。
 思った以上に高くてえーーっ?って思ってたのだけど、ハイブリッド車のエスティマに乗り換えての29,700円バック。
 減税されてるんでしょうけれど、ハイブリッド車ってエスティマクラスで21,300円なんですか?
 驚きですね!

 エスティマハイブリッド・・・かなりな贅沢品とは思ったけれど、減税分は大きいですね。
 特に今年は(^^)
 大学の友達に、「どうせひとりで乗ってるんでしょ?前のも新しかったのになんで換えたの?」なんて言われちゃったけれど、減税なしにしても満足しているし、個人的には早目に決断・早目の納車で良かったと思っています。

 それにしても手続き完了しているはずの補助金がまだ入金されません。
 ディーラーの担当さんも「入金されたってウワサを聞いたことがない」らしいのだけど、どうなんでしょうね。
 こちらももう少し首を長くして待っていたいと思います(^^)

|

« そして途方に暮れる。。。 | トップページ | 【ABCクッキング】2009年8月Cメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/45824525

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車税の還付:

« そして途方に暮れる。。。 | トップページ | 【ABCクッキング】2009年8月Cメニュー »