« 年金のお知らせが届いたのです。 | トップページ | 【ロクシタン】2009 初秋の香りはベルガモット »

2009年8月23日 (日)

夏も終わり。

 残暑厳しいですね。
 みなさまお元気ですか?

 軽井沢から帰ってきて2~3日涼しい日が続いてくれた時は体も楽だったのですが、この1週間の暑さにヘトヘトな私です(T_T)

 今年の夏は、結局浴衣は着れずじまい・・・
 自治会の夏祭りにも参加できず、花火の日はなぜか深夜入り。

 昨日も、甥っこ達の幼稚園の夕涼み会があったのに深夜入りで行けず(>_<)
 隣町、幸ヶ丘自治会の納涼祭が近所の戸塚ふたば幼稚園で開催されていたのに、みるとのお散歩の際にちらっと覗けた程度。

007 
 時間も早かったので、盆踊りも始まってなくて盛り上がりもなく淋しい状況でした。
 せっかくなら少しでも夏祭りを感じたかったわ。

013 
 そして、「金沢まつり花火大会」の花火をちらっと見てからおやすみなさいzzz

016 
 今年の屋上からの花火観賞は、葉山と横須賀と金沢まつりの3回だけ。
 なんとも淋しい夏でした。。。

|

« 年金のお知らせが届いたのです。 | トップページ | 【ロクシタン】2009 初秋の香りはベルガモット »

コメント

こんにちは!

くるみさんのお家からは、海の公園の花火大会が
見えるのですね。

能見台在住の我が家はマンションのベランダにテーブルとイスを用意してビール片手にまったりと花火を見物するのが夏の終わりの恒例行事になっています。

不景気の影響で各地の花火大会が中止されたようですが「金沢まつり花火大会」も資金調達が難しくやっとのことで開催にこぎつけたと聞いて
びっくり。
思わぬことで日本の置かれた状況を感じてしまいました。

投稿: くまたろう | 2009年8月25日 (火) 12時18分

くまたろうさん。
ベランダでビール片手に花火見物・・・羨ましい限りですね~♪
我が家の屋上からあちこちの花火が見えるのはいいのですが、柵の向こうに見える花火を追うだけで必死なんです。
私も食べたり飲んだりしながらまったり花火を見たいです。。。

資金調達はどこも難しいようですね。
山下公園の花火もY150の開国博開催の関係で中止になったとのことですが、来年の復活があるのか心配です。
茅ヶ崎サザンビーチの花火は、茅ヶ崎のお店で募金集めてました。
横浜市民も地元の花火大会存続に向けて立ち上がらないといけない状況なのかもしれませんね。

投稿: くるみ | 2009年8月25日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/46012571

この記事へのトラックバック一覧です: 夏も終わり。:

« 年金のお知らせが届いたのです。 | トップページ | 【ロクシタン】2009 初秋の香りはベルガモット »