« 【ベルメゾン】2009秋冬カタログが届きました | トップページ | 【ABCクッキング】フリークラス No.44 »

2009年8月29日 (土)

選挙促進キャンペーン

 いよいよ明日は衆議院選挙&横浜市長選挙&最高裁判所裁判官国民審査の日ですね。
 栄区は、なぜか市議会議員が他の選挙区で衆議院議員として立候補してしまったらしく、さらに市議会議員の選挙付きになってしまった様子。
 小選挙区、比例区、国民審査、市長選挙、市議会議員選挙・・・
 はぁ(-_-;) 会場内ぐ~るぐるですね。

 ところで、各地で「選挙促進キャンペーン」なるものが登場しているのだそうですね。

 神奈川では、箱根小涌園ユネッサンと、横浜みなとみらい万葉倶楽部。
 横浜経済新聞にも載っているのだけれど、投票に行って申し出ると「投票証明書」をもらうことができるのですが、この投票証明書を持っていくとそれぞれ割引してもらえるというもの。
 (箱根小涌園→こちら、横浜みなとみらい万葉倶楽部→こちら

 私も以前、横浜市長選挙の時に「投票証明書」をもらって、万葉倶楽部で使ったことがあります(^^)
 以前の日記→こちら

 せっかく出掛けるんだったら証明書もらってお得に過ごしたいですよね♪

 他にもこんなサービスが受けられることもあるようです→楽天ニュース

 と言う訳で、興味のある方、ぜひもらってみてくださいね。
 ・・・ただし、希望する人が少ないのか、係の方が不慣れなこともありますのでその点はご了承くださいm(__)m

|

« 【ベルメゾン】2009秋冬カタログが届きました | トップページ | 【ABCクッキング】フリークラス No.44 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/46062306

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙促進キャンペーン:

« 【ベルメゾン】2009秋冬カタログが届きました | トップページ | 【ABCクッキング】フリークラス No.44 »