« 【モラタメ】「金のつぶ®あらっ便利!国産中粒」 3P×12個入り | トップページ | 【横浜・みなとみらい】クリスピー・クリーム・ドーナツ 9/5オープン »

2009年8月 6日 (木)

【横浜・野毛】成田山 横浜別院

006 
 京浜急行日ノ出町駅から坂を上って徒歩5分。
 昨日今日と2日間続いた副師長研修の会場となったいせやま会館に行く途中の細い路地。西参道を上りきったところに成田山横浜別院がありました。

 たまたま通りかかった訳ですが、「これも何かのご縁」とお参りしてきました。

 購入したおみくじは中吉。
 でもね、書かれていた内容はかなり良かったの。身につまされる内容に、とても幸せな気持ちになりました。まるで私のことを知っているみたいに言い当てられててそれはまたびっくり!
 何かのご縁と考えると、とても不思議な気持ちです。

 厄難消除、所願成就、開運出世の守護仏として愛されているとのこと。
 私の願いもお聞きいただけますように。

004 
 ところで、こちらの素晴らしさは景色。山の上に建つ寺院から見たみなとみらいの景色には、素晴らしいものがありますね。
 マドンナのPVロケに使われたり、夜景ジャパンに掲載されたり。。。
 成田山横浜別院から見た景色の美しさには定評があるようですね(^^)

 朝から素敵なものが見れてラッキーでした♪

成田山横浜別院
横浜市西区宮先町30
TEL:045-231-4935

|

« 【モラタメ】「金のつぶ®あらっ便利!国産中粒」 3P×12個入り | トップページ | 【横浜・みなとみらい】クリスピー・クリーム・ドーナツ 9/5オープン »

コメント

ここは母が元気だった頃、私も一緒に毎月ご縁日の28日に通いました。
桜木町駅から長い長い階段を登っていきました。
今ではその母も車椅子となり、施設のお世話になっています。

主人の母も「お不動様信仰」をしていましたので、我家はここ一番の神頼みの時は「お不動様」なんですよ。
本厄などの時は本家の成田山「新勝寺」に行きますが・・・
この「横浜別院」には、毎年2月に「星祭のお札」を求めに必ず行っています。
MM21が出来る前は、ここから「初日」が見えたのでのでお正月にお参りに行きましたが、今では高層ビルの眺めに取って代わりましたね。

投稿: naoママ | 2009年8月 9日 (日) 02時09分

naoママさん。
かなりの高台なので、足に負担がかかる頃になるとあがれなくなってしまうのは残念ですね。
本殿前の石の階段の傾斜にはおどろきました。
でも、とても見晴らしの良い場所で素敵ですね。
2月には「星祭り」が開催されるのですか?
場所柄ぴったりなネーミングの印象です(^^)
きっとお不動様が民の生活を、長年上から見守ってくださっていたのでしょうね。

それにしても、今ではすっかりみなとみらいの高層ビル群がお不動様を見下ろすことになってしまったんですね。
昔の方に思いをはせると、考えさせられてしまいました。

投稿: くるみ | 2009年8月 9日 (日) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/45855303

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・野毛】成田山 横浜別院:

« 【モラタメ】「金のつぶ®あらっ便利!国産中粒」 3P×12個入り | トップページ | 【横浜・みなとみらい】クリスピー・クリーム・ドーナツ 9/5オープン »