« 【ヘーベル】屋上で水遊び | トップページ | 【軽井沢・旧軽銀座】ブランジェ浅野屋 »

2009年8月15日 (土)

【軽井沢・旧軽銀座】フランスベーカリー

003 
 昨年の話をつい先日アップしたばかりですが、今年もお世話になりました。
 旧軽井沢銀座の真ん中付近にあるパン屋のフランスベーカリーです。

004 
 このバゲッド、ジョンレノンが生前軽井沢に滞在中は毎日購入していたという伝説のパン。
 現在も、朝早くから購入して帰宅する方の多い別荘族に人気のパンです。

007008 
 私が好きなのは、デニッシュやパイ。
 フランスベーカリーのデニッシュ、パイ生地は層が密でパリパリしてて、それはそれは美しいのです。
 焼き方はもちろんのこと、生地とバターの配合が絶妙なのでしょう。
 昨年初めていただいて、すっかり惚れてしまった一品です(^^)

005 
 そして私の一押しが、アップルパイ♪
 私の中で大絶賛のパイ生地の間には、半分に割られたりんごの甘煮がゴロゴロと。計2個分のりんごがはさまれています。りんごの下に塗られたカスタードもしつこくなく、りんごの風味が十分に生かされたアップルパイなんです。
 クリームはクリームパンに入っているクリームと一緒かしら?りんごのサクサクとした歯触りが大好きなの(^^)
 それが1台1,050円(税込)。

 昨年職場にお土産で持っていったら大好評だったので、今年もお世話になった方へのお土産に購入。日持ちするものだったらいろんな方へのお土産に使いたいところ。
 スウィーツの美味しい軽井沢ですが、今のところ私の中でのピカイチです(^^)

|

« 【ヘーベル】屋上で水遊び | トップページ | 【軽井沢・旧軽銀座】ブランジェ浅野屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/45937278

この記事へのトラックバック一覧です: 【軽井沢・旧軽銀座】フランスベーカリー:

« 【ヘーベル】屋上で水遊び | トップページ | 【軽井沢・旧軽銀座】ブランジェ浅野屋 »