« 【ベルメゾン】Shoes view 2009秋冬号 カタログモニター | トップページ | 自動車税の還付 »

2009年8月 3日 (月)

そして途方に暮れる。。。

 世間は夏休みでのんびりムードが漂っていると言うのに、ここのところなぜかやらなければならないことがてんこ盛り。

015 
 まずは産能のスクーリングの事前学習。
 8/14~16の『医療現場の目標管理』に出席予定です。
 テキストは当日配布・・・ってどこかで見ていたのに、先日テキストが送られてきました。
 自分の職場のことを考えてみるようにとの課題があったので、考えながら読んでいたのだけど、おかげで頭の中が人事考課と目標管理との関係で混乱中。
 目標管理するために人事考課を設定している企業も多いと思うのだけれど、たぶん・・・我が社での人事考課は目標管理とはリンクしてないということなんでしょう。でないと、テキストの内容に入り込めないというか。
 では、なんで人事考課の目標に看護部や病棟の目標を持ってきているのか。まあ、目標にどのぐらい貢献したのか見ることで評価しやすいというのがあるのかもしれないけれど。
 なんとなく中途半端な感じだな~なんて。

006 
 そして、先日医学情報センターでコピーしてきた資料の山。
 土日を挟んで一番欲しい資料がまだ届いていないのが気がかりだけど、『中堅』の定義と、『モチベーション』と『継続意欲』との関係はとりあえずチェックが済んだかなーと言ったところ。
 使えそうなツールはあったけれど、看護研究するわけではないと考えるとどの程度に情報を絞るかが検討されなければならないところですかね。
 5、6日に副師長研修があるので、資料を持参して他のメンバーにも見てもらおうと思っているところです。

016 
 そして、副師長研修の資料。
 リーダーシップについて学ぶらしいのですが。。。
 失礼とは思うけれど、読みたいと思わせるような資料じゃないんですよ^^; 開いてすぐにパタッと閉じてしまった(苦笑)
 フォントが小さくて行間が狭い上、同じような図がいくつも書かれててしつこい感じ。
 いくら良いことが書かれてたとしても、他の人に伝わりにくい物というのはもったいないですよね^^;;

 と言う訳で、事前に目を通すようにと言われても思うように事前学習は進まずです。

 で、途方に暮れまくり~

|

« 【ベルメゾン】Shoes view 2009秋冬号 カタログモニター | トップページ | 自動車税の還付 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/45824150

この記事へのトラックバック一覧です: そして途方に暮れる。。。:

« 【ベルメゾン】Shoes view 2009秋冬号 カタログモニター | トップページ | 自動車税の還付 »