« 【横浜・みなとみらい】駐車場情報その12 | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドBclass N. »

2009年8月25日 (火)

【横浜・みなとみらい】カフェ&ダイナー Bubby's

013 
 「JR桜木町駅のところにあったユニクロが撤退して、パイのお店Bubby'sが2年間の期間限定で出店してるらしいんです。知ってます?」
 ・・・と、パンを作ってた時ご一緒した方から質問を受けたのが先月のこと。

 まったく知らなくて、その後もすっかり忘れてしまってたのだけど、日曜日に読んだOZmagazine9月号に記事が載っててそれを見てたら行ってみたくなって、で、今日早速行ってきました。

017 
 場所はJR桜木町駅の高架下。
 駅の改札寄りにカフェが、奥側にダイナーがあります。
 Bubby'sって、ニューヨーク生まれの人気のカフェ&レストランなのだとか。パイの専門店として有名なんですって!
 今回、JR東日本とレストランワンダーランドとのコラボによって生まれたのがこのバビーズ横浜で、横濱開港150周年の記念イベントとしての期間限定オープンとのこと。
 「初上陸」「期間限定」・・・なんて良い響きなんでしょう(笑)


016 
 さてさて、今日はその専門のパイをいただいてみたかったのでカフェ利用で。
 15時を回った頃に入店したのだけど、次々に人が訪れます。

014 
 お腹がとても空いていた私がいただいたのは、アスパラガスとチェダーチーズのパイ(600円)とオーガニックコーヒーMサイズ(390円)。
 1本ゴロっと入ったアスパラガスは筋もなく柔らか。中には1.5mmぐらいにスライスされた皮つきポテトが幾重にも重ねられてて、柔らかすぎず硬すぎず。私にはちょうど良い歯ごたえと舌触りでした。
 パイ生地もさっくりと。チーズのお味も濃厚でチーズ好きにはたまらない美味しさでした(^^)

 カフェメニューとしてのおかずパイは他にポテトポットパイのみ。どちらかと言えばフルーツがメインかな。
 メニュー表のパイのトップがチェリーパイというところがアメリカ的だな~と♪
 思わずツインピークスのチェリーパイ好きなクーパー捜査官を思い出しちゃったわ(笑)
 昔ハマったドラマのひとつ。懐かしいですね~
 今度ぜひチェリーパイ、いただいてみたいな。

 カフェはファーストフード仕様。飲み物も陶器のコップではなくてスタバ形式。のんびり店内でいただくには味気なかったですね^^;
 ダイナーの方はコップで出てくるのかな?せっかくなので、今度はゆっくりレストランの方でランチしてみたいですね。
 平日、お昼時を避けてゆっくりしたいな。
 おっくうがらずに出掛けてみようかと思います。

bubby's横浜
横浜市中区桜木町1-1-1JR桜木町駅高架下
TEL:045-263-8139
OPEN:カフェ 8:00~22:00 レストラン 11:00~23:00

|

« 【横浜・みなとみらい】駐車場情報その12 | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドBclass N. »

コメント

割と近くに勤務していながら、全く知りませんでした。パイと聞くと、ついつい食指が動いてしまいまするなぁ。。。

投稿: 乙さん | 2009年8月26日 (水) 05時26分

先日、ここで1人ランチしましたよ~。
周りはバーガーを食べている方が多かったですが、私はなかなか日本では食べられない、エッグベネディクトを食べてきました。
ジャンクっぽく見られがちなアメリカンフードですが、ここは素材にはこだわっているそうで、味は非常に上品でした。
ただ、量はやはり多いので女子1人では厳しいかもしれません。
平日の昼間でしたので、混雑はありませんでした。
みなとみらいのランチは、ここかジャルダンかどちらかにしそうです。

投稿: あすりん | 2009年8月26日 (水) 08時13分

連投すみません。
ダイナーの方は、マグカップ入りコーヒーで、おかわり自由でしたよ。
ここの有機コーヒーは気に入っています。

投稿: あすりん | 2009年8月26日 (水) 08時17分

くるみさんも行かれたんですね!
私も6月の半ば頃、友人とダイナーにランチに行きました。
あすりんさんと同じで、大好きなエッグべネディクトを食べましたが、とっても美味しかったですよhappy01
デザートにパイも食べたかったのですが、お腹一杯になってしまい断念。
今度はカフェの方でゆっくりパイを味わいたいです。

投稿: マーガレット | 2009年8月26日 (水) 16時36分

乙さん。
お久しぶりです~♪
私もみなとみらいは月に3~4回は通っていると言うのに、ユニクロが撤退してたことすら知りませんでした^^;
近くても目にしないで知らないことってけっこうあるのかもしれませんね。

乙さんもぜひ出掛けてみてください(^^)

投稿: くるみ | 2009年8月26日 (水) 22時36分

あすりんさん。
エッグベネディクトとても興味を持ちました!
ネットの画像ではそれほど多いように見えなかったのですが、けっこうな量なんですね。
平日昼間は近所のOLさん達で賑わっているのかと思ってたけれど、それほどでもない様子(^^)
コーヒーがマグカップで提供されててそれもお代わり自由と聞いたからには、次は絶対にダイナー利用決定ですね!
素敵な情報をありがとうございました♪

投稿: くるみ | 2009年8月26日 (水) 22時41分

マーガレットさん。
6月半ばだなんて、オープンしたて!
情報が早いですね~ さすがマーガレットさん!!

エッグベネディクトは人気なんですね。
おかずパイもダイナーの方が多いみたいですし、次はダイナーでランチしてみます(^^)
お腹空かせて行って、デザートにチェリーパイもチャレンジしてきたいと思います♪

投稿: くるみ | 2009年8月26日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/46030108

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】カフェ&ダイナー Bubby's:

« 【横浜・みなとみらい】駐車場情報その12 | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドBclass N. »