« 選挙促進キャンペーン | トップページ | 【ABCクッキング】フリークラス No.26 »

2009年8月30日 (日)

【ABCクッキング】フリークラス No.44

001 
 8月で終了してしまうフリークラスのレシピ。
 あわてて飛び込み。2回回しで作ってきました♪

 土曜日ということと、終了メニューを作ろうという方がいっぱいでフリークラスにしてはめずらしく1テーブル5名の満員御礼。
 フリーで満員は狭いですねぇ^^;

 まずはじめに作ったのは、おかずパンでも大人気のポテトカレーパン。
 全粒粉の入る生地ももちろんですが、「フィリングが美味しい」って人気なんですよね(^^)

002 
 じゃがいもは仕込みの前にチンしておくと1次発酵の頃には粗熱も取れていてすぐに調理に入れます!
 けっこうやることの多いパンだけど、ちょっとしたことで時間短縮できるので、用意から焼き上がりまで2時間もかからなかったですね(^^)

 レシピでは3個の成形を5個にして作っていらっしゃる方がいたのだけど、なかなかかわいく仕上がっていましたよ♪ これからお友達に会うらしく3個だと足りないから5分割にしたのだとか。
 小さくなった分、熱の回りが良くなることを考えて焼き時間を2分減らしたとおっしゃってましたが、とても良い感じでしたよ~
 こうやってアレンジすることもできることから、フリーを好まれる方も多いんですね(^^)

 ポテトカレーパンはフィリングだけでもおかずにすることができるので、知っておくと便利なレシピです♪

|

« 選挙促進キャンペーン | トップページ | 【ABCクッキング】フリークラス No.26 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/46068917

この記事へのトラックバック一覧です: 【ABCクッキング】フリークラス No.44:

« 選挙促進キャンペーン | トップページ | 【ABCクッキング】フリークラス No.26 »