« 【ABCクッキング】フリークラス No.44 | トップページ | 【横浜・吉野町】お三宮日枝神社例大祭2009 »

2009年8月30日 (日)

【ABCクッキング】フリークラス No.26

003 
 2回回し2つ目はトロアデリス。
 くるみとプルーンを入れこんだ黒糖パン。
 健康的なパンです♪

 混ぜ込む具、レシピでは7~8mmに切って・・・となっているけれど、くるみは食感を考えてそれぐらいとしても、プルーンは5mmぐらいでもいいかなと思ってしまいました。
 混ぜ込む量がかなり多いので、小さめに切った方が成形する時に苦労しないと思います。

 成形方法は新基礎だったらパン・オ・レが近いかしらね。途中の過程がちょっと違うのだけど、最後の生地をチョキチョキは一緒です。

 それにしても、深夜明けの眠い状態での14時からの回はかなり疲れました^^;
 おかげで成形がかなりいい加減。

 久々に作業の流れを中途半端に読んで始めてしまったこともあって、1次発酵に入った後に生地にくるみとプルーンを混ぜ込むのを忘れたことに気付いてあわてて生地を取り出してくるみとプルーンを刻んで入れこんだという失敗をやらかしてしまいました(苦笑)
 あわててたので具材がぶつ切りになってしまったのも良くなかったかな~

 何事も余裕をもってが大事なようです(笑)

|

« 【ABCクッキング】フリークラス No.44 | トップページ | 【横浜・吉野町】お三宮日枝神社例大祭2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/46069035

この記事へのトラックバック一覧です: 【ABCクッキング】フリークラス No.26:

« 【ABCクッキング】フリークラス No.44 | トップページ | 【横浜・吉野町】お三宮日枝神社例大祭2009 »