« 【横浜・浦舟町】駐車場情報その3 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】カフェ&ダイナー Bubby's »

2009年8月25日 (火)

【横浜・みなとみらい】駐車場情報その12

 前回駐車情報その11では、みなとみらいでも北東寄りの地区の情報のみだったので、今日は南西寄りの地区の情報を求めてぶらっと探索してきました。

005 
 まずは、あまりきれいな写真ではないのですが、ワールドポーターズ前、コスモワールド横にある中古車専門店カーチス横浜の駐車場。
 約500台ある駐車スペースは一般利用もOKで、入庫から24時間料金 平日1,000円、土日祝1,800円。24時間出庫可能だそうです。(高さ制限2.1mまで)
 カーチスの会員の方は2時間無料のサービスあり。


 カーチスは2012年4月現在、閉店となっております。

006 
 そして、横浜ワースドポーターズの駐車場は、平日1,000円。
 ただ、以前ヒドイ目にあった(駐車場情報その7)ので、条件が変わったのかそれとも同じでまだこの表示を続けているのかはナゾです。

007 
 ちょこっとカフェブレイク(^^)
 散策途中、万国橋からの風景です。

008_2 
 万国橋を越えてすぐにあるのが万国橋駐車場
 平日・土日祝1日1,500円。
 ただし、平日のみ時間貸し1時間400円もあるそうです。
 この辺は1時間500円~600円が普通なので、100円パーキングを除いて1時間400円というのは安いですね♪
 それに、ロケ地としてよく利用されるほど景色がバツグンなスポット。とにかく夜景は素晴らしいですよ!(万国橋からの夜景→こちら
 デートの際に利用するにはいいかもしれません^/^


009 
 万国橋から馬車道方面へ。
 法務省第2合同庁舎の横、R133沿いに横浜方面に歩いてすぐに三井のリパークが新設!
 横浜北仲通5丁目パーキング。
 入庫後12時間以内なら、平日最大800円、土日祝1,500円。
 時間貸しも、平日100円15分、土日祝100円20分です。
 160台平置きなので、CMでも放映されている通りラクラク駐車OKですね(^^)

010 
 更に横浜方面、ランドマーク寄りにあるのがタイムズ
 北仲橋の手前にある、306台収容のタイムズみなとみらい第2では、当日1日最大平日800円(H22.10月現在900円)、土日祝1,500円
 「当日1日=24時を回る」と課金されますのでご注意を!
 こちらも平日100円15分、土日祝100円120円となっているようです。

 駐車料金はちょこちょこ変更されています。
 こちらのコインパーキングも料金が変更されていますので、新しい情報のチェックをお願いします。

012 
 ちなみに、北仲橋から見た汽車道~ワールドポーターズの景色はこんな感じ。
 ランドマークやクイーンズから少し離れた場所だけど、みなとみらいの素敵な景色を見ながら歩くのも乙かもしれません。

 もうちょっと探ってみれば、ちょこちょこと小さなコインパーキングはあったけれどとりあえず大きなところのみをピックアップしてみました。
 普段みなとみらいを使う私でも、「平日800円(H22.10月現在900円)はけっこうお得」に感じましたね~
 建築予定地もこのご時世で新地のまま。ただそのままにしているよりも駐車場設置で・・・というのはどこも同じようで。
 休日は駐車場がいっぱいで大変な事態になっているのでありがたいけれど、平日はガラガラですからね^^;
 「車が入らないより安くて入る駐車場にした方が良い」という判断に感謝です!

|

« 【横浜・浦舟町】駐車場情報その3 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】カフェ&ダイナー Bubby's »

コメント

こんにちは。

24日、月曜日の夕方、セキチューへ行きました。

10分足らずの間でしたが、集中豪雨にあいました。

帰ってきたら、自宅付近の道路は、乾いていました。

投稿: あさかぜ | 2009年8月26日 (水) 01時41分

あさかぜさん。
24日のゲリラ豪雨には驚きましたね。
私も出勤途中の車の中、上大岡辺りで遭遇しました。
確かに我が家のところは大丈夫だったとか!
場所によりけりなんでしょうね~

最近の気候は突如として変化するので、そういう意味でも駐車場選びは値段だけで判断する訳にはいかないかもしれませんね。

投稿: くるみ | 2009年8月26日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/46028061

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】駐車場情報その12:

« 【横浜・浦舟町】駐車場情報その3 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】カフェ&ダイナー Bubby's »