« 【横浜・西口】チーズカフェ | トップページ | 【湘南・茅ヶ崎】BAR SOUTHERLY(バール サウザリー) »

2009年7月21日 (火)

【湘南・茅ヶ崎】カフェ・レストラン パシフィックデリ

028 
 茅ヶ崎に住んでいるお友達御夫婦に、「犬と一緒に入れるとても美味しくて素敵なところがあるんです。」と紹介してもらったのが昨年の11月。
 お店のホームページも教えていただいていたのに、ひとりで出向く機会を持てずにいたカフェ・レストラン パシフィックデリ

 夏休みに入ったばかりの3連休初日7/18に、教えていただいたお友達御夫婦ともうひとりの友達計4人と、愛犬のみるを連れて、ようやく出掛けてくることができました。

011 
 駅反対側のサティに車を停めて海岸側のお店まで、雄三通り~鉄砲通り~一中通りと歩いて30分ぐらいかしら。もう1件、このあたりでは有名なカフェを通り過ぎたところに赤い看板の目立つパシフィックデリがありました。

014 
 犬連れが利用できるのはテラス席のみ。
 地元では有名店で、13時頃になると入店待ちで列ができるぐらいらしいのだけど、到着した11:10頃はお客さんもちらほら。テラス席を利用する方はまだ誰もいらっしゃいませんでした。
 友達の話では、のんびりライフを楽しむ湘南・茅ヶ崎の方の朝はゆっくりなのだとか。

012 到着してすぐに、みるにもお水のサービスあり。嬉しいですね♪
 たくさん歩いて喉が乾いてたのか、ガブガブすごい勢いで飲んでました。そして床もビチャビチャに^^; お天気もなんとかもったという日だったのだけど、木の床は時間がたつと乾いてくれるので助かりました。

017 そして、無添加クッキーやパン、マフィン、ミルクなどの犬用メニューもあり(^^)
 はじめての場所に、ワサワサと落ち着きはなかったけれど、いい子にしていられたのでご褒美にマフィン(280円)を1個注文。

023 しっかりどっしりとしたマフィンは大きく膨れた上部の径が10cmぐらいあって大型犬にも満足のいく大きさです。

022 
 ちょっと味見した感じでは、人間には無味で「ちょっと」だけど、犬にはとっても美味しかったようで、欲しい・欲しい・・・の大はしゃぎ!
 マフィンを見つめる目もキラキラ輝いています(^^)
 そしてあっという間に完食~
 ごちそうさまでした。

 そしてお次は私達のお料理の番です。

016 
 クラシックアボカドバーガー(ドリンク・ポテト付き)(1,250円)

018 
 十五穀米プレート(ドリンク・惣菜3種・スープ付き)(1,300円)

019 
 釜あげしらすのサッパリご飯(ドリンク付き)(950円)

021 
 アボカドとチキンのロコモコ(ドリンク付き)(1,100円)

 オープンから15:00までがランチタイム。
 ドリンク付きのランチセットがいただけます。

 それにしても、ランチメニューが20種類以上と、その豊富さにまず驚き、そしてどれも美味しそうで選ぶのに四苦八苦。
 パスタ麺類、ハンバーガー&サンドウィッチ、ライスメニューが揃っています。
 結局、十五穀米プレートを選んだのだけど、運ばれてくる友達のメニューを見ながらすべていただいてみたくなってしまいました。

 素材も新鮮ながら、味つけも美味しいです♪
 ひとつひとつていねいに作られているのが伝わってくるお料理で、地元の方に愛されているのも納得できるお味でした(^^)

 プラスメニューでミニデザート(+250円)を注文。
 本日のデザート2種から選びます。

024 
 ・・・名前忘れちゃいました^^;
 ダークチェリーとりんごのコンポートにバニラアイスとマカロンの乗ったデザート。

026 
 マンゴームース

 どちらもランチデザートとしての手抜きはなく、見た目もお味も本格的なデザート。
 実はこちらのお店、スウィーツも美味しくて定評があるんですって!
 メニューを見てみると、ロールケーキにパフェ。。。確かに目を惹かれるものがたくさんあります。
 こちらのデザートがいただける時間は15:00~21:30なのだとか。
 ぜひまたデザートタイムにも訪れてみたいなーと思ってしまいました(^^)

 まった~りした茅ヶ崎の空気にひたりながらおしゃべりもはずんで2時間近くのランチタイム。この間、お水も3~4回は注ぎに来ていただきました。
 もちろん、みるのお水も3回ぐらいいただいたかしら。

 地元の人に愛される人気店ならではのサービスに大満足(^^)
 みるも静かにしていられて、周囲の方にご迷惑をかけずに過ごせたのでひと安心でした。
 お店を紹介してもらった友達にも感謝感謝です♪

 お料理も美味しく、のんびり過ごせる癒しの場所、パシフィックデリでした。

 追記で・・・
 インフォメーションによると、5日前まで要予約でバースデーや記念日用のケーキも用意してくれるとのこと。オリジナルデコレーションの人間用の他に、砂糖・乳脂肪分を含まないナチュラルな犬用ケーキも用意してくれるそうです。
 お持ち帰りはできるのかな?
 ぜひみるの誕生日にお願いしたいと思ってしまいました。

カフェ・レストラン パシフィックデリ
茅ヶ崎市東海岸南2-13-22
TEL:0467-57-3055
OPEN:平日11:00-22:00(L/O21:30)
    土日祝日10:00-22:00(L/O21:30) 年中無休

|

« 【横浜・西口】チーズカフェ | トップページ | 【湘南・茅ヶ崎】BAR SOUTHERLY(バール サウザリー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【湘南・茅ヶ崎】カフェ・レストラン パシフィックデリ:

« 【横浜・西口】チーズカフェ | トップページ | 【湘南・茅ヶ崎】BAR SOUTHERLY(バール サウザリー) »