« 【愛知みやげ】じゃがたらお春 | トップページ | 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 »

2009年7月11日 (土)

ガラス繊維系ケイ素ポリマー ブリス

012 FMヨコハマ ラジオショッピングで購入したガラス繊維系ケイ素ポリマー Bliss(ブリス)
 カーシャンプーなどで汚れを落とし、濡れたままのボディにシュッと吹き付けスポンジで伸ばす。その後、ざっと水をかけて後は水分をふき取るだけでピカピカになるという代物。

 「ワックスではなくガラス繊維コーティングなので、鉄粉などの汚れだけでなくキズもつきにくくなる」とのうたい文句に、車を買い換えたのを機に使ってみることにしました。

 買うに当たり、とりあえずネット検索をかけて使用感をチェック。
 いろいろな方のブログを見てもけっこう評判が良かったので、ネットショッピングすることになったわけです。

 新車を購入する際、「せっかくなのでボディコーティングはしておいた方がいいですよ」と車屋さんに言われたのだけど、ケチッてしてもらわなかったので何かしらコーティングしなければ・・・とは思ってました。
 撥水ポリマーをかけると金額が張っちゃうんですよね^^;

014 
 納車されてすぐにはできなかったのだけど、初洗車した日にボディにシュッシュと吹きかけて手順通りにお手入れしてみました。

015 
 新車でまだピカピカ状態だったので「輝きが違う!」という感動は特になかったけれど、水のはじきはすばらしいですね(^^)

 お手入れして1週間ぐらいですが、雨が降った時の水をはじく様子はとても気持ちがいいです。
 一応この状態が3カ月は続くとか?効果が長持ちするのもいいですね♪

 手間もかからないので、時間がなくてもこれぐらいだったら楽しんでお手入れを続けていくことができそう。
 次回は、洗車後の感想など書いてみようと思います。

|

« 【愛知みやげ】じゃがたらお春 | トップページ | 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/45595897

この記事へのトラックバック一覧です: ガラス繊維系ケイ素ポリマー ブリス:

« 【愛知みやげ】じゃがたらお春 | トップページ | 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 »