« 【ABCクッキング】2009年7月Bメニュー | トップページ | 一部、記事の追記・情報変更 »

2009年7月25日 (土)

【神奈川・伊勢原】日向渓谷マス釣り場でバーベキュー

005 
 梅雨が明けたはずなのに、梅雨の戻りが来ていまひとつ落ち着かないお天気の今日この頃。
 友人に誘われて、バーベキューに出かけてきました。

 場所は3年前にも訪れた日向渓谷マス釣り場
 (以前の日記→こちら
 山間にある静かでとてものどかなバーベキューの出来る施設です。
 あちこちのバーベキュー場を使ったけれど、「やっぱりこの雰囲気がいいね」と、気の合う仲間が集まってのバーベキュー。
 出足が遅れて到着したのが12:30頃にはなってしまったけれど、現場では雨にも降られず約4時間。自然のシャワーをいっぱい浴びて、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました(^^)

012 
 雨の湿気で、渡された新聞紙も湿気ててなかなか火が付かなかったのだけど、男性陣ががんばってこれだけの火を起こしてくれました!

015 
 最初はフランクフルトソーセージから!!
 それなりのお値段にはなってしまうけれど、食材用具一式を予約しておけば手ぶらでも楽しむことができるのもこちらの良いところなのではないかしら。

014 
 今回の持ち込みは、飲み物類とおつまみ類のみ。肉・野菜・焼きそばと、思ったよりも食材の量が多いので、+αはいらないぐらい。お米が恋しい人はおにぎりぐらいの追加でいいのではないかしら。

008 
 屋根付きなのも少々の雨をしのぐのにgood♪

021 何をおいても一番なのは、この景色。
 マス釣りもできる日向川を目の前にした場所は、癒しの場。たっぷりのマイナスイオンに、川の流れや鳥・ヒグラシの鳴き声など。。。
 空気も良いし気分転換にもってこい。
 今日は子ども会の行事?とも思えるような団体が入っていたのだけれど、子ども達が水着に着替えて無邪気に川に入って遊ぶ様子も素敵な光景でした(^^)

 今回は無駄なく楽しんだ感じでしたね~♪
 とても楽しい一日でした。

日向渓谷マス釣り場
神奈川県伊勢原市日向1770
TEL:0463-94-7220
OPEN:10:00~17:00 (2009.11月より)火曜定休

|

« 【ABCクッキング】2009年7月Bメニュー | トップページ | 一部、記事の追記・情報変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/45740934

この記事へのトラックバック一覧です: 【神奈川・伊勢原】日向渓谷マス釣り場でバーベキュー:

« 【ABCクッキング】2009年7月Bメニュー | トップページ | 一部、記事の追記・情報変更 »