« 【ABCクッキング】2009年7月Mメニュー | トップページ | 【湘南・茅ヶ崎】カフェ・レストラン パシフィックデリ »

2009年7月20日 (月)

【横浜・西口】チーズカフェ

046 
 久々に会う友達と横浜で待ち合わせ。
 横浜で行きたいお店・・・と言うことで、以前emichiさんのブログ+++シアワセノカタチ+++で見かけて以来ずっと気になっていたチーズカフェに出かけてきました。

 週末の夜、予約なしで18:30頃に訪れたのだけど、1時間半待ち。待ち時間を聞いてやめてしまうカップルもいたけれど、私達はせっかくだからと近所のコーヒーショップで時間をつぶしてました。
 20時近くなってお店から携帯に連絡。 ・・・やっぱり1時間半でしたね。

048 
 はじめは2F席のご案内の予定だったのだけど、1F席が空いたらしくそちらに案内されました。
 オープンキッチンの周囲のカウンター席。生ハムを切り分ける様子やパスタなどの調理が目の前で繰り広げられています。ステンレスのキッチンに使っているフライパンもステンレス製。銀色に輝くカウンターは見てて気持ちよかったですね(^^)

 店内のお客さんの層は、カップルと女性のお友達同士が半々ぐらいの割合かしら。
 チーズメインのお店だから、どちらかと言えば女性好みなんでしょうね♪

052 お通しはあっさり塩味の卵料理。
 ほんのり味が付いてるかな~?ぐらいのあっさりしたものでした。




050
051 
 サラダはシーザーサラダをチョイス!
 目の前でロメインレタスをお皿の上でザックリ切ってくれた上、チーズを好きなだけその場で下ろしかけてくれます。チーズ好きには嬉しいサービス♪
 これはまだまだ初めのころ。かなりどっさりとかけてもらっちゃいました^/^

053054 
 炭火焼き4種のパンのチーズフォンデュ。
 とろとろクリーミーなチーズソースにパンをからめていただきます。
 炭火でじんわり温められたチーズソースはアツアツ。なんとも濃厚なお味に、心もお腹もいっぱいになってしまいました(^^)

055 
 そしてメインはピッツァ王妃マルゲリータ。
 石釜で焼かれた薄い生地のピッツァはトマトソースの味は濃厚、モッツァレラチーズのとろけた感じも良く、バジルの香りも存分に楽しめるバランスの良いピッツァ。
 2人とも大満足でした。

 メニューはアラカルトで頼んだのだけど、気が付いてみたら、コースメニューの”2人のベストセレクション(2名様で4,800円)”に近かったのだけど、私達にはこの3種類でお腹がいっぱい。
 コースを頼んでいたら難しかったかもしれませんね。

 お互いにアルコール1杯飲んで1人頭2,060円。
 お店の場所は、ハマボールE.A.S(イアス)横と駅から少し離れている場所ながらのこの盛況ぶり。
 美味しい上にリーズナブルなのも愛される理由なのかもしれませんね。

 出掛けるのだったら大勢で出かけた方がいろいろなメニューが楽しめていいのではないかしら。
 旬の前菜やピッツァもパスタメニューも充実しているし、いただいてみたいのが生ハム。
 切り立てが来るのだけど、見ているとお皿いっぱいでかなりの量。3~4人でワイワイ言いながらつまむのにちょうど好さそうな感じでしたね。
 ぜひまた出掛けてみたい・・・チーズ好きな私好みのお店でした(^^)

チーズカフェ
横浜市西区北幸2-1-10
TEL:045-290-5656
OPEN:月~金17:00-23:30(L/O22:00) 
    土・日・祝16:30-23:30(L/O22:00)

|

« 【ABCクッキング】2009年7月Mメニュー | トップページ | 【湘南・茅ヶ崎】カフェ・レストラン パシフィックデリ »

コメント

くるみさん、こんにちは~!
おぉ!紹介ありがとうございます~!
チーズカフェ、美味しくってボリュームあって…
女子率多いお店ですよね☆
あたしもくるみさんのブログ見てたら、また行きたく
なってきちゃいました(^-^)
まだまだたくさん横浜でも知らないお店も多いので
いろいろ開拓したいです☆

投稿: emichi | 2009年7月20日 (月) 12時51分

emichiさん。
そうそう。
書くのを忘れてしまったのだけど、とってもボリューミーなんですよね!
もっとたくさんの種類をいただいてみたくても2人ではキツかったわ(>_<)
今度は人数を増やして出掛けたい場所です~

素敵なレストラン、また教えてくださいね♪

投稿: くるみ | 2009年7月21日 (火) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/45684362

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・西口】チーズカフェ:

« 【ABCクッキング】2009年7月Mメニュー | トップページ | 【湘南・茅ヶ崎】カフェ・レストラン パシフィックデリ »