« 【ロクシタン】2009 Verbena Harvest | トップページ | 【ベルメゾン】Shoes view 2009秋冬号 カタログモニター »

2009年7月31日 (金)

選挙

 うーん。
 小選挙区の神奈川4区が荒れているらしい。。。

 ・・・らしいというのは、さっきTVで見て初めて知ったから。
 おはずかしながら、車通勤で駅前を通らないので、選挙公報が来てやっと候補者を知ることが多いんですよね^^;
 通勤途中に見かける候補者ボードも、神奈川2区のはよく目にするのだけど自分の選挙区で目に入るところはないし。
 と言うか、駅前での選挙活動と言っても本郷台駅か大船駅前なんだろうし、我が家で利用する戸塚駅や上永谷駅は選挙区が違いますからね~
 結局は選挙運動は目に見えない。
 変なの。。。

 それにしても選挙の時期になるとどうも腑に落ちないのが、横浜市なのになんで逗子市・鎌倉市・三浦郡葉山町と一緒の選挙区になるのか?ということ。
 横浜市の中で他の自治体と一緒なのは、栄区だけなんですよね。
 これで選出された議員さんが栄区のことを気にかけてくれるとは思えないのが本音。
 だからねー、いつもこの時期になると「うーん(-_-;)」と思ってしまう訳です。

 そうはいっても横浜市民。
 なぜか一緒に市長選挙も降って湧いてきたわけです。
 こちらは横浜市内全域選挙区だから、途中でボード見て候補者を認識できることはできそうです。

 でもなー。やっぱり。。。この時期に市長辞職と言うのも納得いかないし。
 なんだかなー。

|

« 【ロクシタン】2009 Verbena Harvest | トップページ | 【ベルメゾン】Shoes view 2009秋冬号 カタログモニター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ロクシタン】2009 Verbena Harvest | トップページ | 【ベルメゾン】Shoes view 2009秋冬号 カタログモニター »