« 【ABCクッキング】2009年7月Cメニュー | トップページ | ららぽーと横浜ジャンボバーゲン »

2009年7月 3日 (金)

【エスハイ】1か月点検&エコカー補助申請

 エスティマハイブリッド納車ほぼ1ヵ月・・・と言うことで、1カ月点検と、エコカー補助申請が始まったのでその手続きに行ってきました。

 ・・・どうも他の方の記事を読んでいると、エスティマハイブリッド→エスハイと略されているようなので、この車の関連記事には今後タイトルに【エスハイ】とくっつけることにしました。よろしくお願いしますm(__)m

006 
 高速をちょっと走ったこともあって、ようやく11km/Lまで平均燃費が上がりました。

 それでも担当さんには「まだまだですね~」と(>_<)
 同時期に納車した方は13km/Lは走っているんですって。
 もう少しがんばらないといけませんね。

007 ハイブリッドと言えば今や新型プリウス。
 店頭にもディスプレイされていたけれど、最近はようやくオーダーも落ち着いてきたらしく今の受注で納車はだいたい3月ぐらいになっているとか。
 6月上旬の時点で2月の納車と聞いていたので、確かに落ち着いてきたということなんでしょうね。

010 
 そして申請は車屋さんでやってもらうようにお願い。
 ↑は「補助金申請に関する確認書」。
 まず一番に「申請する」「申請しない」という欄があるんですね(苦笑)
 申請しない人もいるってことなんですよね~スゴイな。

 私はもちろんいただけるものはいただきます(^^)
 手数料として1,300円証紙代が必要だったけれど、面倒な手続きを代行してくださるかと思えば「ありがとう」です♪
 手続きが開始されて間もないこともあってお客さんの口座に納金されたとはまだ一件も聞いてないとか。
 私の順番はいつ頃回ってくるのかな?
 楽しみですね。

 1カ月点検の方はとくに問題なし。
 ハイブリッド車は空気圧を高くした方が燃費が良いらしく、少し高めにしてくれたそうです。

011 今日いただいたのは、本日のお茶。
009 彩りの良い、ひんやりとした美味しい冷茶でございました。

|

« 【ABCクッキング】2009年7月Cメニュー | トップページ | ららぽーと横浜ジャンボバーゲン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/45529631

この記事へのトラックバック一覧です: 【エスハイ】1か月点検&エコカー補助申請:

« 【ABCクッキング】2009年7月Cメニュー | トップページ | ららぽーと横浜ジャンボバーゲン »