« 【サンプル】ABCクッキング 2009.6月 その2 | トップページ | エスティマハイブリッド 燃費のこと2 »

2009年6月19日 (金)

ハイブリッドカー

010 私もこの6月にハイブリッドカー(HV)に乗り換えた訳ですが、最近になって街中でHVを見かけることが多くなりました。

 昨日は初代プリウスと前後に。インサイトも見かけました。
 そして今日はみなとみらいでハリアーHVとお隣に。2代目プリウスとは前後にもなりました。
 珍しいところでは、シビックHVととも前後に。。。
 2代目プリウスは本当に多いですね。
 発売されたばかりの3代目プリウスはまだ1回しか出会ったことはありません。

 「増えたな~」と思いながら自宅に戻ると、今日届いた日経ビジネスでもハイブリッドカーの特集!
 今やハイブリッドカーはビジネスの上でも注目の的なんですね。

 トヨタは夏にはレクサスのHV専用車を、秋にはプリウスよりも一回り大きい車種を導入する予定みたいだし、ホンダからは来年にはスポーツカーやフィットHVも発売されそうだとか。シビックはHV専用車になってしまうようですね。
 日産も遅ればせながら来年には自社HVを販売するとか。外国車でも、いろいろな販売計画があるようなので、これからの動向が楽しみだったりもしますね。

 トヨタはプラグインHVも試乗車として制作しているみたいだし、競争が激化する中、更に更に技術革新していきそうですね。

 それにしても、エスティマHVの記事が一切無かったのは残念でした。

|

« 【サンプル】ABCクッキング 2009.6月 その2 | トップページ | エスティマハイブリッド 燃費のこと2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/45388970

この記事へのトラックバック一覧です: ハイブリッドカー:

« 【サンプル】ABCクッキング 2009.6月 その2 | トップページ | エスティマハイブリッド 燃費のこと2 »