« 【横浜・本郷台】道路工事終了 | トップページ | エスティマハイブリッド G 7人乗り 4WD »

2009年6月 5日 (金)

車買い替え

010 
 Isis(アイシス) プラタナGエディション2.0L 2WD を購入したのが2006年(H18年)7月のこと。
(過去の日記→その1その2
 今回、3年目の車検を前に新車を購入することになり下取りに出すこととなりました。

 最終的な走行距離37,531km。
 1年で約12,000km。前の車ほど乗ってはいないけれど、まずまず乗ったのではないでしょうか。
 ここ最近は9km/Lぐらいは走ってくれていたかしら。
 大きさ的には手ごろで取りまわしの良い車でした。

009_2 
 最後に後ろからも1枚。
 プラドの時(以前の日記→こちら)もそうだったけれど、ステッカーをいろいろ貼っていることもあって、写真は大切な思い出になります。

008 
 たくさんの思い出を載せて走り回ってくれました。
 いつも、みる用のペットシャトルを入れていたラゲッジルーム。空にしてみるとけっこう広いものですね。結局3列目シートを出したのは何日ぐらいあったのかしら^^; シートの出し方なんてすっかり忘れちゃってます。

005 
 助手席側のパノラマオープンドアは大きなものを運ぶ時に便利で良かったですね(^^) 助手席が折りたためるとかセカンドシートが跳ねあげられたりとか。。。アイシスのシートアレンジは本当に便利でした。

006 サービスで付けてもらったリアシート用のTVモニタは活用度低かったですね。なんたって後ろにあんまり人が乗らない車だったんで(^^ゞ 軽井沢旅行の際に、両親がTVを見ていたぐらいですかね~。DVDも見れる車だったので、子どもでもいれば違ったのかもしれないですけど。

007 
 とにかく、今まで乗ってきた車の中で一番いろんなことがあった車。
 リコールがかかったのもはじめてでした^^; 購入して1年の間に2回も事故にあっちゃいましたしね~
 寒川神社でお祓いしてもらってからの2年間は無事故で過ごすことができました。

 新車購入のために下取りしてもらったアイシスプラタナ。今日のうちにはディーラーさんの元を離れてしまうのだそう。なんだか淋しいですね。

 複雑な思いの中で購入した車だっただけに、手放すことが決まってから昔のことをあれこれ考えては思い出にひたったりして。。。
 ほぼ3年。たくさんの素敵な思い出をありがとう。

|

« 【横浜・本郷台】道路工事終了 | トップページ | エスティマハイブリッド G 7人乗り 4WD »

コメント

よく、こんなに大きな車を運転できますね。

2000CCなのに、3ナンバーなんですね。

私は、20年間も、オートバイしか運転しなかったので、軽自動車のターボを買って1年半になりますが、まだあんまり慣れません。。。

軽自動車に、大人3人が乗って、荷物満載で、猫3匹も一緒に乗っけて、引越ししました。

投稿: あさかぜ | 2009年6月 6日 (土) 01時49分

あさかぜさん。
実は車のこと良く解ってません^^;
今度の車で5台目になるのですが、乗りたいものに乗ってきたので排気量とか気にしたことがなくって。。。
経験上言えるのは「大きい車の方が乗りやすい」ということでしょうか。車高が高い方が見晴らしもいいしいいですよ!
それにしても、軽自動車にそれだけ載せての引っ越し・・・スゴイ物を想像してしまいました(笑)

私にとってはオートバイに乗れる人の方がスゴイと思ってしまいます。
怖がりなので、周りが固まってないとコワイコワイ・・・
そんけーします(^^)

投稿: くるみ | 2009年6月 6日 (土) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/45243497

この記事へのトラックバック一覧です: 車買い替え:

« 【横浜・本郷台】道路工事終了 | トップページ | エスティマハイブリッド G 7人乗り 4WD »