« 【本】湘南のいい店、使える店 | トップページ | エスティマハイブリッド 燃費のこと1 »

2009年6月17日 (水)

【東京・上野】みはしのあんずあんみつ

005 大好きな上野公園みはしのあんみつ。
 またまた父親のお土産でいただくことができました(^^)
 以前の日記→こちら

 あんみつは基本的にあんこが甘くて苦手な私。お店ではあんこ抜きにしてもらったりみつ豆を頼んだりするのですが、みはしのあんみつのあんこは大好き。甘すぎずなところがいいのです♪

006

 今回は、妹のリクエストであんずあんみつになったとか。。。
 普通のあんみつにたっぷりのあんずが載ってるの^/^
 普通のあんみつでも缶詰のみかんが入っているのでちょっとは酸味があるのだけど、あんずが入るとこれまた甘酸っぱさがたっぷり。
 あんこがちょっぴり苦手な方にはあんず付きがオススメです。

みはし 上野本店
 東京都台東区上野4-9-7
TEL:03-3831-0384
OPEN:10:30-21:30(L/O21:00)

|

« 【本】湘南のいい店、使える店 | トップページ | エスティマハイブリッド 燃費のこと1 »

コメント

( ̄ー+ ̄)うわ~私、みはしのあんみつ
大好きなんです~
くるみさん、白玉クリームあんみつを
是非店舗で食べてみてください。
もっちもちの白玉とソフトクリーム
絶妙ですよ~。食べたくなっちゃいました

投稿: こなつ | 2009年6月17日 (水) 17時09分

こなつさん。
みはしのあんみつ好き、ご一緒ですね~♪
お店では1回だけソフトクリームの乗ったものをいただいた覚えがあります(^^)
もっちもちの白玉クリームあんみつ美味しそうですね。
いつも混んでると聞いてますが、父親にまた連れて行ってもらおうと思います!!

投稿: くるみ | 2009年6月18日 (木) 22時47分

上野に行くときは必ず立ち寄ります。20年以上ここのファンです。黒蜜と白蜜の中間のような香ばしい蜜、程よい固さの寒天!そしてあのアンズ甘酸っぱくて大好きです。あの杏を1キロぐらい買いたいわあ!

投稿: 苺杏仁 | 2012年10月13日 (土) 21時24分

苺杏仁さん

みはしのあんみつ美味しいですよね~♪
大ファンさんがいてうれしいです(*^。^*)

あの蜜と寒天!!
香りと味わいの深さに、一度食べてすっかり大ファンになりました。
特に寒天を噛みしめた時の強く感じるてんぐさの香りが鼻を抜ける時が一番の至福の時。
週末、私の留守中にみはしのあんみつをお土産として食べたらしく、ごみ箱に空き容器が。。。
食べ損ねたようです(>_<)

あんずは甘すぎずすっぱすぎずで、大好き♪
あんずが入るだけでかなりゴージャスになりますよね。
私にとってはご褒美用です。

投稿: くるみ | 2012年10月22日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/45368270

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京・上野】みはしのあんずあんみつ:

« 【本】湘南のいい店、使える店 | トップページ | エスティマハイブリッド 燃費のこと1 »