« 父の日 | トップページ | 【横浜・本郷台】犬連れ散歩 本郷台5丁目~小菅ヶ谷北公園 »

2009年6月21日 (日)

【横浜・能見台】インド料理レストラン GANESH

019_2 
 能見台にある南インド料理のレストラン GANESH(ガネーシュ)
 ブログのお友達CaさんのCaさんのオイシイもん!.エッセイ TheTeirdで美味しそうなカリーを見てとってもいただきたくなりました(^^)

 実はこちら、昨年購入したdancyu(2008年8月号)のカレー特集号に掲載されてて、「能見台のお店がねぇ~」って思ったお店なのです。dancyuって基本東京のレストランの紹介が多くて、横浜のレストランが紹介されることってなかなかないの。なので、横浜・・・それも能見台というマイナーな場所(失礼^^;)のお店の紹介は私にとってはけっこうインパクトが強かったんです。
 行ってみたいと思いながらも雑誌に載った後は混んでいるだろうな~と思ってなかなか行けずじまいで。今回、はじめての訪問になりました。

 お店の場所は、京浜急行能見台駅から能見台通りを徒歩2分。私たちはヨーカドーの駐車場に車を入れて向かいました。
 11:30オープンのお店に到着したのは11:40頃。すでにカウンター席にはお客さんがひとり。私たちの後からも次々とお客さんが来店されます。

010 
 落ち着いた色彩にインド関連の小物がほどよく配置された店内。インドの曲が流れてて気持ちはインドにトリップです。

 ランチタイムだったので、私も妹もセットメニューを注文。

017 
 私が頼んだのはカリーが2種類選べるペアセット(1,210円)。
 3種類あるライスからレモンライスをチョイス。カリーは、野菜カリーとチキンとココナツの入ったカリー(名前忘れちゃいました)を選びました。

012_2 
 野菜カリーは大きくゴロゴロと切られた野菜が器からあふれんばかり。野菜の甘みがたっぷり染みだした甘口カリーです。

013_2 
 ココナツの入ったカリーも甘口。
 中に入っているチキンがスパイシーで美味。とても良いお味で、チキンだけでももっといただきたかったほど。

 辛口カリーはどんな感じなのかしら。
 どちらも甘口だったので、次回は辛口にも挑戦してみたいと思います。

016 
 そして妹が頼んだのが、ガネーシュセット(1,350円)。
 カリーは野菜カリーをチョイス。
 チャパティとパパドは少しずつもらっていただいたのですが、チャパティはもっちりとしたうえ塩味が効いてて私好み。パパドはパリッとして美味しく、豆のおせんべいとのことですがちょっぴり海老の風味がしたような。。。気のせいかしら?
 カバブは香辛料が効いて美味しい上ボリュームもあったみたい。

018_3 
 デザートは、ココナツブラマンジェのマンゴーソースかけ。
 ふわっとしてなめらかな舌触りがいいですね。ココナツが好きなのでブラマンジェだけでも満足だったのだけど、かかっているマンゴーソースがこれまた美味で嬉しかったですね(^^) ランチのセットにデザートはつきものだけど、けっこう手を抜いたものが多くて「これだったら無い方が」と思うこともしばしば。
 でも、こちらのデザートは違いますね。ランチでもしっかりとしものを提供してくださっています。
 当たり前と言えば当たり前と言うか。。。小さなことなんですけど、そんな心配りが嬉しいですね。

 どちらも女性には十分満足できるセットでした。
 どなたのブログを見ても「元気をもらいにガネーシュに出かける」と書かれていたけれど、本当に元気をいただいて帰ってきました。
 たくさんのスパイスをその時に応じて調節して作られているというスパイシーなカリーが元気づけてくれるんでしょうね♪
 後から「しまった!」と思ったのは、ドリンク。ラッシー飲んでみたかったですね~。
 次回はぜひ!!

インド料理GANESH
横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
OPEN:(夏)平日11:30~20:00(L/O 19:30)
       土日11:30~21:00(L/O 20:30)
    (冬)平日11:30~19:00(L/O18:30)
       土日11:30~20:00(L/O19:30)

|

« 父の日 | トップページ | 【横浜・本郷台】犬連れ散歩 本郷台5丁目~小菅ヶ谷北公園 »

コメント

デザートがとっても美味しそうです。
チャパティーもいいな~。
GANESHで食べた後は、体が元気になっているのが分かります。
また元気をもらいにいかないといけないな~。

投稿: Ca | 2009年7月 5日 (日) 00時11分

Caさん。
ガネーシュのカレーからはCaさんのオススメ通り元気をたくさんもらうことができました。
暑い日やストレスがたまった時にはカレー・・・いいですね。
また出かけたくなってしまいました。

投稿: くるみ | 2009年7月 8日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/45409936

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・能見台】インド料理レストラン GANESH:

« 父の日 | トップページ | 【横浜・本郷台】犬連れ散歩 本郷台5丁目~小菅ヶ谷北公園 »