« 【横浜・能見台】インド料理レストラン GANESH | トップページ | 気分転換 »

2009年6月21日 (日)

【横浜・本郷台】犬連れ散歩 本郷台5丁目~小菅ヶ谷北公園

 昨日の夕方、みるとの散歩でちょっぴり足を延ばして小菅ヶ谷北公園まで。
 のんび~り歩いてきました。

002 
 いつものように戸塚ふたば幼稚園から本郷台自治会裏手につづく、鎌倉時代、御家人達がはせ参じた「中の道(信濃道)」の一部を通って本郷台4丁目公園の下へ。赤坂交差点の方に下りる階段の途中、きれいに咲いていたあじさいの前で写真撮影を。
 なぜか今日はカメラを向けても笑顔です(^^)

003 
 赤坂交差点の角にあった「赤坂湧水」。栄区の見どころMAPにも掲載された新名所です。
 昔、西谷戸にあったとされる「湧水」を地元町内会が復活させたんですって。今日はたくさんの水が湧いて出てました(^^)

004 
 途中、畑の脇に素敵な花も咲いていました。
 何というお花なのかしら。

005 
 そして、先週オープンしたばかりの小菅ヶ谷北公園。
 17:30過ぎということもあって、訪れているのは犬連れの方ばかり。フラッティやラブラドール、ボーダーコリーなどなど。大きいワンちゃんのお散歩が多かったですね。
 すれ違っても飛びかかったり吠えたりすることはなく、みんないい子。ちゃんとしつけされたワンちゃんばかりでした(^^)

007 
 雨が数日降ったこともあって、オープンの日に水がなかった場所にもちょろちょろと水の流れがでてきました。でもまだまだ湿地というには程遠いですね^^;
 今日の雨で少しは水かさが増してくれればいいのだけれど。。。

 1時間ちょっとの散歩になりました。

|

« 【横浜・能見台】インド料理レストラン GANESH | トップページ | 気分転換 »

コメント


アガパンサスだね
白もあるよ

投稿: goota | 2009年6月22日 (月) 16時21分

gootaさん。
お花の名前ありがとうございました♪
アガパンサスというのですね。

最近いろいろ面倒で、何も調べずに聞いてしまいました~

投稿: くるみ | 2009年6月22日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/45412023

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・本郷台】犬連れ散歩 本郷台5丁目~小菅ヶ谷北公園:

« 【横浜・能見台】インド料理レストラン GANESH | トップページ | 気分転換 »